LuxeLohas&Loveな毎日

リュックスな港区とロハスなハワイとパグ犬が大好きな元広告代理店のママブログ

マクロビオティック料理教室 ベーキングパウダー

2013-10-18 | LOHAS-BANGKOK-COOKIN
久しぶりに今日はマクロビオティック料理教室です
今月は粉のテーマで、今日はベーキングパウダーで野菜パンケーキです~

お料理風景


たくさん焼きますよ~


じゃーーーん


こっちからもじゃーーーん


蓮根パンケーキ

アロハまりぷが担当したから蓮根の大きさがややワイルド
すり下ろした蓮根と炭酸水で膨らませます
美味しいよ~

ズッキーニパンケーキ

すり下ろしたズッキーニとベーキングパウダーです
美味しいね~

山芋のお好み焼き

これはもう見た通り美味しいです
卵なくてもここまで美味しい~

ごま入りみそご飯パンケーキ

ご飯とあまったみそ汁に好きな具材を入れて粉にいれるおやき
子供が好きそう

蓮根パンケーキで蓮根の代わりにしいたけトッピング

アロハまりぷはこの蓮根パンケーキ好きかも~

豆乳とみりんでつくるバナナパンケーキ

もちもちしていて美味しい~

先生が許可してくれたので、ゆーたんを迎えに行って戻ってから
ランチに参加


お料理教室で騒ぎすぎたゆーたんはお家に帰ってすぐお昼寝
「ゆーたん、相変わらず平和よね

目を傷つけたモコちんはエリザベスカラーですね

マクロビオティック料理教室は木幡先生も楽しいし
色々学ぶので、本当は毎週行きたいけど。。。ゆーたんの学校もお昼までだし
何かと難しいので、月1回ぐらい行けたらいいな~
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オーガニックミルクとヨーグルト | TOP | 大学芋ときな粉餅 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | LOHAS-BANGKOK-COOKIN