アルミダのクロノス戦記

MMO「眠らない大陸クロノス」体験記です
※旧「アルミダ2のクロノス戦記」

サソリ狩りはマジに限る、かもしれない

2008-12-15 05:57:06 | クロノス
どもども、「アルミダ2」です。



本日は、日中、がしがしと蠍を狩りました
それこそ、鬼のようにwww




で、都合3回[蠍の王]を呼び出せる分、匂い袋を作っておき、夜を待ちます^^

夜、INしてきた林檎ギルメンとか天さんとの合同PTで一回目の呼び出し、



ここで、ヲリさんが気になることを。
「PBが当たらないし、削れない@@;」
そういえば、一昨日も、別のヲリさんと、そんなことを話したような・・・

PTの中にマジさんがいたので、サソリを攻撃すること自体には問題はなかったのですが
バルとヲリには、一抹の不安が・・・
(でも、パラさんたちは、全然きにせずSLWで削ってたんだよな?)


もしかして、サソリって回避が高いのか防御が高いのか
マジのが有利なのかしら?!


気になったので、PT解散後、本日2回目の呼び出しは、バルのソロで!

と思ったら!


これが、ものごっつう硬い



昨夜、大蠍で、えれぇ硬いなと思ったものですが
[蠍の王]、その比じゃありません!
ミリ削りにしかなりません!


しかも、削れないというか攻撃があたってないのか
マナ吸収されないもんだから、ヘタをすると攻撃できなくなるw
だもので、マナを回復するために、そこら動き回って
チビサソリをひきよせ、それに攻撃することでマナ回復w

でもって、えれぇ時間かかって、[蠍の王]、殲滅w

どれくらい時間がかかったかというと、

マナ回復のために犠牲にしたチビサソリから落ちたサソリの尾が
12個たまったくらい、時間がかかりました・・・・orz


こりゃあ、やってられないや、と思い

三度目の呼び出しは、マジにccして!


と、


なんなんだ、この攻撃のしやすさは!@@;


さくさく削れていきますですハイ@@;



用心に、マナリカMを99×2用意してきたけど、全然いらないじゃないのよっ

道理で、クモに比べて、サソリのでるあたりでは、
マジさんに出会う率が高いわけだ・・・・


というわけで、マニタスのサソリ狩りには、
マジでいくのをお薦めします。



こうしてみると、けっこう、つぶら・・・



●本日の慶事
か天のUさんが、完タム合成に成功されました!^^
ばんざーい^^ばんざーい^^ばんざーい^^



私、そういえば、誰かの成長合成成功にたちあったのって
これが初めてかも・・・・
なんにしても、よかったよかった^^

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サソリ@@ (ななし)
2008-12-16 12:25:45
こんにちは。はじめまして。
いつも楽しいブログを拝見させてもらってます^^

当方、攻パラをやってます。
サソリの攻撃についてですがモタが当たりません@@ ブログの通りSLWは当たるんですけど。
というかモタ打てない!? ^^;
バグかとも思ってたのですが、PBも当たらないとなると、単体攻撃自体が無効なのでしょうかね~?

初めて書込みさせて頂きましたが、こんな書込みアリでしょうか?
返信する
アリですとも^^ (almida2)
2008-12-16 15:28:14
コメントありです^^
いつも楽しいブログだなんて、イヤ~ン嬉しいく(*´Д`*)ノ
書く張り合いがでます!

しかし、モタがあたりませんか!@@;
期せずして(別エントリとはいえ)
二人の攻パラさんから、サソリに苦労するとの証言をいただきました。
以前、マニタスをご一緒したヲリさんは
あまりにPBが当たらないので、
最後、山で飛び込んで当ててました。
マニタスのモンスは、
クモがマジ泣かせ
サソリが非マジ泣かせ
ということのようですね^^;
返信する
当たるのよ^^v (ぴろぴろ)
2008-12-16 15:58:29
モタ、当たりますよ。
ただ普通に叩く距離より一歩踏み込んで
真正面と真後ろを避ければ大体当たります。
お試しあれぇぇぇ^^v
返信する
あっ (ぴろぴろ)
2008-12-16 16:01:44
当たるというか発動はします。
あとは命中率とかなのかなぁ
私は自己支援で5800程度ですが当たり難いです
^^;
返信する
fmfm (almida2)
2008-12-16 16:22:27
一歩踏み込むというのが、大切なのね・・・

でも、それが難しいんだよなあ^^;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。