アルミダのクロノス戦記

MMO「眠らない大陸クロノス」体験記です
※旧「アルミダ2のクロノス戦記」

アルカディア、独立マップにすりゃいいのに・・・

2008-10-20 21:56:51 | クロノス
ども、「アルミダ2」です。

昨夜、サブマジの所属ギルドでうれしいことがありましてね
長いことギルドを離れて放浪の旅に出ていたう●●じパラが帰還したんです。
で、お祝いギルハンだっつうんで、ロンにいってたんですが

そうこうしているうちに、ロンクエも申し込んじゃった。

で、雑魚はすっかりたいらげ、さぁイルハだってときに
サカンにいきたい別のPTに、横どりされちゃったΣ(´・ω・`)ウミューン

なんかね、全体チャットで聞いてるPTがいたんですよ
「サカンやってますか」とかなんとか
でも、こちとら、やってるのはあくまでロンクエ。
時間も時間だったから、多分、サカンに行くことはないんだろうな、
だから、ギルメンのみんな、誰もこたえなかったんですよねえ。
それに、普通、「サカンやってますか」と聞かれたら
まさにサカンやってる人が答えるでしょう?

で、ロンクエやってる人がいたら、普通待つと思いません?

だって、どうせ、サカンは誰もやってないんだから。

それを・・・

イルハ横取りしてまで、先を急ぐ人がいるとは思わなかったΣ(´・ω・`)ウミューン

そのときの言い草
「マタリクリアを手伝うようなものですよ」



のちに、そのPTにいた人に会って、内緒で話しかけてみたんですが
ロンクエをノロノロやられるのは、サカンする人の迷惑です
などと返答され、唖然呆然オッタマゲーション
まぁ、こちらが少々皮肉った物言いだったからカチンときたのかもですが
まさか、ここまで堂々と、開き直った意見を聞かせてもらえるとは予想外でした。


まぁ、このような考え方についても思うことはありますが
(例えば、こちとらノロノロやってなんかおらんわい!とか)



ちと、別の方面から、思うところを述べておきたいと思います。



結局、こんなことが起こるのも
サカンのいるモンラボネスのあるアルカディアが、
ロン村クエストをクリアせんとならんつぅ仕掛けになってるからですよね?

そんな仕掛け、うっちゃらけてほしいですわいな。

ロンはロン、アルカディアはアルカディア
別々のマップでいいじゃんよ、と思うのは私だけですか?

で、本来の仕様では
ロンも、例の長らく不具合の続いていたアイス宮殿をクリアしたら行けるマップとのことでした。

もし、アイス宮殿がバグらなかったら
アイス宮殿→ロン→アルカディア
こういうルートだったわけですよね

あ~、やってられるか、と思うのは私だけですか?

先だってのスケ版テスト鯖にいかれた方はご存知だと思いますが
アイス宮殿と、ロンと、それぞれの入り口山岳警備兵ができ、
両マップは独立する運びとなった模様です(ということだと思うんだけど)

だったら、アルカディアも、なんか別んとこに入り口つくって
ストレートにいけるようにしてくれよと
思うのは私だけですかいね Σ(´・ω・`)ウミューン


入り口を開くのに使う「行商人の風呂敷」でしたっけ?
アレを、ロン入り口はいってすぐの、石造りの顔に供えるとかさ
なんか、そういうほうがいいんでないですかねえ?


いまだって、十分面倒じゃないですか
霊魂の門くぐって、入ったはいいが
入り口モンスさがして、右往左往
見つかるときは、すぐ見つかるけどさ
(見つけるのが巧い人もいるけどさ)
見つからないときは、ほんと見つからない
入り口モンス見つけてたとしても、外郭だったりする
で、入りなおすのもままならない・・・


なんつうのかなあ、
同じ二重三重に課題をクリアしてかなきゃならないクエでも
マタリやナルシャは、雑魚の数と時間との戦い
しかし、アルカディアとモンラボネスは、時間は制限なしだけど
方向音痴で、なかなか地図を覚えられない人間にはなんとも苦痛です
覚えるまでに、何度も何度もやり直すことが必要な、私のような人間には
大変厄介なマップですねえ
それだけに、もう少し簡単に入りやすくして欲しいなと思ったり・・・
しかも、vボタンきかないしさ・・・(ーー;


あ~、しかし、色々と厄介なものです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。