アルミダのクロノス戦記

MMO「眠らない大陸クロノス」体験記です
※旧「アルミダ2のクロノス戦記」

11・1UW覚書

2008-11-02 08:27:25 | クロノス
どもども、ダの輔です


昨夜は、1時間以内に、守備側全施設を破壊してのけるという
完全勝利を、無税派は収めたのですが・・・


そう^^そうなんですよ

完全勝利だったのです^^

これまで城門突破ののち、結局はAS特攻となっていた無税派が
昨夜は、南WE、北WE、そしてASと
全施設を破壊してのけたのです!

これを完全勝利といわずして、なんといおうか!\(゜∀゜)/ヤッホーイ
(でも、自分は、ゲートとテラを往復してただけー)


とはいえ、
開戦までは、不安だったのですよ^^;
無税派の人数が少なくて^^;


なんたって
ユニオン構成するギルドA
「ギルド責任者まだINしてません・・・」
同じく構成ギルドB
「誰もINしてません!」
うわああああああぁぁ・・・ッ




だから、緒戦は、守備側に押されてたように思うのです・・・

城門の守りが堅く感じたし、
攻撃側UWは、おとされちゃったし・・・


そうそう、いつぞやは城門を捨ててたと思えた課税派なのですが
昨夜はひさびさに、城門を守備しようとしてた感じ。

例えば、これが昨夜の城門のひとこま


今まさにオイラの頭上に隕石がおちてきたところですがww

よくご覧ください。城門の上に、ミミズが一匹
ミューカスに身をやつしておられるが、
これが、スケで最強の転マジの一人、VGのギルマス氏であらせられる。
(カリフラのギルマス氏とどちらが強いのだろうか!?)
昨夜、城門の上でひとり気を吐き、無税派の攻め手を
ばったばったと討ち果たしておられました。

まぁ、あとたまに、城門前に転ヲリさんが出てきてバルハラってましたが
やはりなんといっても、城門守備の殊勲賞は、このVGのギルマス氏でしょう。
課税派はね、一人ひとりがこういう働きができるから
人数すくなくてもいいんですよねえ^^;

そうして、城門守備は彼が主に担当し、
残りのつわもの達が、攻撃側WE急襲へ・・・
(といっても総勢10人もいなかったと思うのですが)
無税派は、それを、ほぼ1ギルドの兵力で迎え撃って守りきれない。
無税派が弱いのだと思いますか?

いいえ、課税派が強すぎるのですよ@@b



例えば、

ある課税派の転生ヲリさんのHPは30Kだそうです。

・・・これが、課税派のなかでもぬきんでたものなのか
それとも課税派の平均なのかは、小生存じませんが
125歳STA極支援さんのHPが16kぐらいと聞きます。
段違いなのがわかるでしょう?
しかも、相手が無抵抗で、戦場につったってるわけじゃありませんからね
ヒールはかかるわ、POT連打はあるわ
ま~、倒そうっていう、こちらがアホにならなきゃやってられまっしぇ~ん。



まぁ、そんなこんなで、てこずらされましたが
攻撃側WEが生きている間に城門突破。
かつては、1PTか2PTの課税派の守備で城門あけるまで1時間近くかかったものですが、
なんのかんのいって15分ほど?で、無税派も城門突破。
無税派も強くなったものです
(でも、課税派に倍加する人数いるわけですからねえ^^;)




城門突破後は、自分の担当は、守備側WEでした
ですが、WEって二基あるんですが。。。どちらなんでしょう。。。
あ、どっちでもいいと。
じゃ、まあ、北WEからいきますかっ
・・・と、勢い込んだはいいけれど、
全然近寄れない@@;
一人だけでも、てんで歯が立たない課税の転マジが
北WEを1PTほど、たむろし、
隕石落とすは、メローでくるは、光だけでもアウト><;
彼らの攻撃がきて、たっていられるのは、マスター装備に身を包んだ
転生さんのみといったありさま
(あ、あと、STA極の支援ヲリさんは未転生でも生きてたな@@b)

この時点では、すでに攻撃側WEは破壊されてまして、
北の果ての中立ゲートに、叩き戻される><;

中立ゲートとテラの間を、自分を行ったりきたりしているうちに

「南WEじきおちるよ」

「おちた」

「次、北WEね」

というたのもしい連合チャットが(≧▽≦)b

無税派の転生勢の急襲が、課税派のポイントを一つ一つ侵していく!

そして、ついに!

北WE破壊~~~~!(≧▽≦)b


このあとは、無税・課税入り乱れての
中立~テラ往復マラソンでしたよ^^;

自分としては悩みましたね。
テラの攻撃に参加すべきか、
それとも、中立ゲートに待機して、課税派の足止め作戦に参加すべきか。
結局、どっちつかずでしたが・・・・


そして、開戦後約46分 AS陥落

最初は危ぶまれた味方陣営でしたが、蓋を開けてみたら残り時間1時間を余しての
勝利でした




この勢いを駆って、来週も勝利したいものです・・・

ちなみに、
困ったことに、課税派、また宣戦布告してます。
ま~だ~ヤル気みたいです。
誰だよ、アリ開通したら課税派が引退するなんていってた奴(ーー;
まだまだヤル気満々じゃねえか奴ら(ーー;
無税派、まだまだ気が抜けませんな・・・・・(ーー;


戦い済んで・・・中立参加のお友達と立ち話!(≧▽≦)

UW向けアクセの話など、貴重なレクチャを頂きました^^














最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リバスト)
2008-11-02 15:39:24
UW、お疲れ様でした^^
大勝利おめでとうございます<(__)>

参加できない自分にとってはこの覚書き、参考になるんですよねぇ^^
目立ってるのは課税派の強さですが^^;

昨日はそれで寝てたのねぇ^^
ゆっくり休んでね^^
冬眠熊さん♪
返信する
いや~熊はいや~ (almida2)
2008-11-02 17:21:13
熊と呼ばないで、のダの輔です^^
参考になる、なんていってもらえるとうれしいです^^

でも、これはあくまで自分の目から見た狭い範囲のことであり、
しかも、見た事を正しく理解していたかも分かりません。
以前にも、「あんたの記事は憶測が多すぎる」とコメで指摘されましたが、
個人の見聞ではどうしたって、そういうことにもなる
と開き直ってかいてます^^;
ホラ、なんたって、私ってあまりに無知だから・・・

スケのブロガーさんで、UWに参加している人もいるのですから、
そういった人ももっと書いてくれれば・・・
と思うのですがねえ・・・
もっと、UWについて経験深い人のリポートがあればいいんですが^^;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。