アルミダのクロノス戦記

MMO「眠らない大陸クロノス」体験記です
※旧「アルミダ2のクロノス戦記」

10・26UW覚書

2008-10-26 11:46:11 | クロノス
いや~、どうも~、サブマジのダの輔です~~~~;;


昨日のUW、無税派負けました・・・

残り時間 1分を切っての、惜敗・・・・


すでに、残り50数秒にはいっていたんですぅぅぅぅぅ
くくくくく・・・・ 
ウワーーー\(;´Д`:)/ーーーーーン


正直、守備側陣営、今回は流石に守りきれるのじゃ?!
と思っていた人が多かったので、バグかと思った人もいるみたい。

まぁ、勝利にかける、いや、課税100%にかける課税派ユニオンの執念と
卓越した戦闘能力に、
ただただ驚嘆するのみ。
非課税派陣営にも転生さんは増えたと思うんですが、
それでも、あかんかったですねえ・・・



先週10・18とくらべて、人数はどうだったのかなあ。
実際のところ、自分の所属する傭兵ギルドは、28人ほどだったかな。
先週に比べて倍でした。
それと、守備側ユニの、とあるギルドさんは、先週参加人員たった二人でしたが
今回は、ギルマス以下結構いらしていたみたい。
でも、
開戦前に、守備側のある御方がいってらっしゃいましたが
「課税派、人が増えてるな・・・」
ここに、全てが要約されていたのかも。
何度もいっていますが、課税派は一人ひとりが一騎当千。
それが、人数増えてたんなら、もう、無税派はお手上げです。


まぁ、でも、
今回は、課税派も必死で来たな、という気がします。
前回までは、城門・守備側WE二基、それらを全部破壊した上でのAS破壊でしたが
今回は、途中から、守備側WEは捨て、ASに攻撃を集中していたみたいです。
でもって、ようやく、残り時間1分きって、落とせたのですから、
われわれ無税派陣営も、けして課税派に楽はさせなかったといえると思ってます。



さて、今回、自分の所属する傭兵ギルドは、城門守備についていました。
城門守備というと、ちと語弊があるか。
正しくは、城門~中庭付近足止め部隊でした。
マジ・バル・ヲリといった、城壁越えスキルをもってる人には意味ないですが
パラさんなんかは、城門を通らないとなりませんから、
そこで、少しでも、通り抜けるのを遅くして、
あわよくば、そこで叩くw
というのをやっていたんです。

バインドと氷、そして雷を駆使して、
名づけて、課税派ホイホイ

(いや、私が、勝手に、そう呼んでるだけですがww)

でも、

二次成長武器・合成ペット持ちの転生ヲリさんなんかは、まず足止めかかりません^^;
(移動速度が、ハンパないんですよ^^;)
全部すり抜けて行っちゃう^^;
でもって、転マジさん一人きて、隕石でも落とそうもんなら、
そこらにいる守備側、全員コロッ

あ、そんなこともないかっ。
支援ヲリさんは、転生マジさんとタイマンはってたり、
自分がコロんだすぐ傍で、倒れず戦っていたマジさんもいたな
・・・・じゃ、なんだ、お前が弱いんじゃないか?
そのとおりです(´・ω・`)ウミューン


まぁ、でも、転生パラさんは、何回か、倒せてたんで
この課税派ホイホイ、そこそこ機能してたかな、とは思うんですが・・・・

申し訳なかったのは、中立無税派の方々・・・

バインドと氷で、見事につかまっちゃって城門でコロコロと・・・

すみません、ほんとうにすみませんm(  )m
でも、スキル切らすと、いつ課税派が通るか分からないから、
どうにもできなかったんです><;

マジさんなどは、テレポ使って、城門を通らないほうが得策です・・・・m(  )m
一番いいのは、傭兵ギルドにご参加いただくことかな^^;
いや、本当に、やってて、つらかったです。><;


この課税派ホイホイは、今後、傭兵ギルド内で、練り上げて
未転生勢力の一大働き場として展開していきたいと思ってますので
スケの皆様、何卒、ご理解とご協力お願いしますm(  )m
城門から、テラの中庭中央ぐらいまで、氷とバインドでホイホイゾーンを作りましょう!
未転生マジさん、そして、杖バルさん、あなたの参加をお待ちしております!

そして、一人でも転生マジさんが増えたら・・・・
このホイホイゾーンに隕石の雨を降らし、
さらに、転生ヲリさんが、バルハラの祝福を散らす・・・・

な~んてな展開になるといいなっ


でも、城門はねえ、それでいいんですが
AS周りてか、AS裏手がねえ・・・(ーー;

どうも、VGの転マジギルマス氏とか、
AS裏手から侵入して、やすやすとAS周りの守備陣を切り崩すみたいなんですよ
(いや、ま、実のところ、あのひとは、どこからでも易々と入ってきますが)
(城門部隊も、何度、転ばされたことかwwww)

それと、今回、守備陣営で注視されたのは、
船着場安全地帯ですね。
どうも、そこまで入り込んで、待機していて、
スキをついて、攻め込んでいる人もいるみたい。

AS正面は、策は立ちました。
あとは、裏ですね。

裏というか・・・・

例えば、北WEから、道具屋、ユニオンハウス
南WEから、武器屋
そういった裏手対策を、もっと突き詰める必要がありそうです。


中立部隊の方にも、そこらにつめていただいて(城壁外内)、
課税派の足止めにご尽力いただけたらとも思うのですが・・・・・
いかがでしょうか。






ああ、ほんとに、課税派の攻撃を凌いでみたい。
制限時間一杯、守りきってみたい。
一週だけでなく、
何週も何週も、
何ヶ月でも・・・・

課税派の連中に

「ああああああ、勝てねえッ」

と、臍をかませてみたい。


それができたら、どんなに痛快だろう

そうは、思いませんか?







最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うふふふふ (ぴろぴろ)
2008-10-26 17:48:32
その頃の私・・・・あぁ夢の中♪
返信する
オンライン (ろゐ)
2008-10-26 22:27:56
このブログってオンラインのことを書いているブログですか?
返信する
わはははは^^ (almida2)
2008-10-27 06:54:04
>ぴろさん

今度、課税派ホイホイつくりの参加してよ^^
返信する
うん? (almida2)
2008-10-27 06:55:16
>ろゐさん

オンラインゲーム「眠らない大陸クロノス」で
私が体験・見聞していることを書いている
ブログです。
返信する
課税派の人数 (かぞえてみた?)
2008-10-27 09:38:32
今回のUW、数えていましたが、課税派の人数30人いませんでしたが・・・。

それをその数倍の人数で防御できないのはいかがなものかね??

作戦ミスか、課税派がてだれなのか?どちらにしても、AS落とされたのは変わりないし、作戦練らないとダメなんじゃないかな?

ちなみに、バインダーは中立からすると途中の道でかけられると非常に迷惑です
返信する
いろいろと心苦しく・・・ (almida2)
2008-10-27 12:57:00
かぞえてみた?さん、どうもこんにちわ!^^

>それをその数倍の人数で防御できないのはいかがなものかね??

申し訳ないんですがね、できないんですよ。
数倍の人員がいても(それでも、いつぞやの防衛成功のときよりも少なくなってます)
彼らを防御することは難しい。

私は、過去のエントリで何度となく書いてますが、
課税派は、一人ひとりが一騎当千のつわものであり、
そして手だれです。
課税派は、ときどき、UWの練習をしているそうですよ。
UWも毎回ほぼ固定メンバーですね。

それに比べて、無税派は、
残念ながら、そのときどきの傭兵の集まりのほうが大多数。
毎回欠かさず参戦してくれる人もいますし、
固定ギルドもあるにはあるが、
それでも、作戦をたてても、
それを実行する人数や職が足りない場合もある・・・

作戦については、毎回、ユニオン中枢が練っておりますし、
UW後、それぞれのギルドで意見をだし、
改善策を打ち立てています。

AS落とされたのに変わりはない。
そのとおりです。負けは負けです。
ですが、攻撃時、以前は必ず30分以内で
勝利をおさめていた課税派に
ここまで時間をかけさせるまでになったこともまた事実です。


>ちなみに、バインダーは中立からすると途中の道でかけられると非常に迷惑です

お気持ちは分かります。
自分も、以前は、いち中立でした。
ですが、
攻撃WEを落としたあとは、中立ゲートから
テラに戻る道すがら、いかに攻撃側を邪魔し
足止めするか、
それは、今も昔も変わらぬ策の一つです。
こちらも、中立無税派の皆さんに対して
大変に心苦しい。
でも、何卒ご理解のほどとお願い申しあげます。
返信する
昔話 (almida2)
2008-10-27 13:05:17
そういえば、昔、
課税派が、守備のとき、
城門がこじあけられたあとも、
城門を通過させないため、
守備をおいていたことがありましたが、

そのときの、課税の守備人数は
転生がたった二人とかいうことがありましたねえ。
(転生マジと転生ヲリのコンボ)

しかし
われわれは、2PT以上つめていて、すり抜けられます。
返信する
中立 (ぴろぴろ)
2008-10-27 13:18:04
私もほとんどが中立での参加です。
攻撃を受けて痛いのが、課税より無税側の攻撃なのも事実です。
ですが中立で参加しているので、それは仕方の無い事だと思っております。
その中で何が出来るかを考えてイライラしながらも
課税に雷を落とすべく突っ込んでいきます。
城壁外での足止め等と、課税無税のキャラを見つつメロー撃ちそうな時は、逃げる。ってやっています。
結構逃げられるようになりました。
これに懲りずに、打倒課税 頑張りましょうよ。
返信する
Unknown (ショボぞう)
2008-10-27 19:11:24
たまに拝見させていただいてます。

私も中立で参加しています。
といってもまだまだ役にたてませんので、課税のユニオンの人数数えたりしてたのしんでます。
課税ユニオンは、毎回人数へっているように思われ、今回もアバウトですが、15-20人位だったと記憶してます。
いゃー今週は、残念でした。
返信する
Unknown (almida2)
2008-10-28 02:39:36
コメントありです^^

自分は、とても、数を数える余裕などないのですが、
とにかく、各設備、ほんの数人しか攻めていないことは視認しております。
せいぜい3人、おおくて5人。
それで、各持ち場、モフユニは、20人前後で守っているのですが、守りきれていません。

逆に、彼らが守るときは、一人か二人ですから。
そこに大勢で攻めていって、無税派は攻めきれないのです。

いかに、課税派が強大であるか、ということなんです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。