アルミダのクロノス戦記

MMO「眠らない大陸クロノス」体験記です
※旧「アルミダ2のクロノス戦記」

メダルソロ挑戦

2010-07-08 07:57:05 | サブマジ
ども、「アルミダ2」です^^




昨夜は、サブマジで、勇士のメダル・ソロに挑戦してまいりました。


もう、ずっと前から、やってみようとは思ってたんですよ^^;
が、しかし、

ま~、ズルズルと延びちゃって^^;


もしかしたら、今度のメンテで、例のマップ入場レベル改変が実施されるのかもしれず
そうすると、
これまで80からだったナルシャが100になるというわけで
それは、やっぱり難しさも格上げなんじゃないかと思ったわけでw


今の仕様のうちにいっておかなきゃ!

というわけなのであります^^;



オイラは、1PCですから、支援とか連れて行けるわけではありません。
どう準備したらいいかわかりませんでしたが
大量のPOTのほかに、スキルスクロール[ホリアマ]を99枚用意。
こんなこともあろうかと、以前のイベのときに蓄えておいたものです。
魔攻重視の魔QPR・魔QPBとあわせて
防御重視のプルリン・マタ腰のセットも持参します。
あと、勇士の川以後は、フリポ登録不可なので、紋章も少々w




22時のナルシャに乗ろうとしたけど、乗り過ごしw
23時を待ち


まずはナルシャ号


これはさっくりクリア。

拍子抜けするくらい簡単でしたw
魔QPR・魔QPBでも全然痛くなかったです
(100からになったら、どうなることやら@@;)


ひさびさの輪廻!



まずはK木一号


防御重視のアクセに変えて、なんとかクリア




試練の川に突入し、続いてK木二号



やっとこクリア



安置つたいに、移動してw





最後のK木V3


四苦八苦クリアw




ぜぇぜぇ@@;


まだまだ~@@;



勇士の川に突入。

まさか、一人でくることがあろうとは・・・
感慨ひとしおです。



てなところで、ヒドラ!



さぁ、果たして、一人で時間内倒せるのか・・・

クエの制限時間もさることながら
PCの活動限界ってのもあるんですよね~オイラの場合><;




倒せたー!



死骸の中にとびこんで!


おお!タリアさん、おひさ!w


と@@;
SSには残せませんでしたが、この頃から画像がおかしなことに@@
タリアさんが白抜きになってしまうのです@@;

ううう、PCの活動限界が近づいてきたようです!
さぁ、間に合うのか?!
ここまできて、サバ切とか、CPU100%とかいうのはやだよ~><;


案外つよくて、2度も紋章つかっちゃいました^^;
死んで戻るときも、ローディングがながくて^^;
そのまま落ちちゃうんじゃないかと、気が気じゃありませんでした^^;



とにかくクリア!


がしかし、9分近く残ってたと思ったのに
タリアさんが死んだとき、残り時間が59秒!@@;


えー?@@マジか!@@

慌てふためいて、ビルロンの元へ!



なんとか勇士のメダルをだして、ひろって
この時点で残り30秒だったかな@@;
(あわててるんで、勇士のメダルが出たところをssに撮れなかった)


で、ほどなくタイムア~ップ!


はて@@;これは時間切れなのか@@;どうなのか@@;
と、あわてふためきながら、あの石像のところまでいって、クリック
補填をクリックしたら、



なんとかクリアできました~~><;フィ~イ






ホリアマスクロールは、丁度22枚消費しました。



いやはや、ほんとに時間的にギリギリだったみたいです。



輪廻にもどったら、地面が真っ白でしたw




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
始めまして (深鏡)
2010-07-08 08:36:40
ラピ3鯖で活動している者です
未転功パラ筆頭に遊んでおります
いつも楽しく拝見させて頂いております

試練のクエ ソロクリアおめでとうございます
あれの残り時間は タリアを倒した時点で
残り1分にされます
ビルロンのメダルだけ ゲットすれば
保証は ゆっくりやっても大丈夫です

ご参考までに
返信する
コメありです^^ (almida2)
2010-07-08 19:32:43
コメントありがとうございます^^

タリア後、残り時間が1分になるのは、仕様でしたか@@;

自分、まだメダルをこなしたのは、
トータルで6回くらいしかなく、
その都度、いっぱいいっぱいなもので
いろいろが身についておりません^^;
今回、初めて最初から最後まで自分でやって
「そうだったのか!」と気づかされたことが
いっぱいです^^;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。