アルミダのクロノス戦記

MMO「眠らない大陸クロノス」体験記です
※旧「アルミダ2のクロノス戦記」

サモンモンス 取り扱い注意!^^

2007-11-03 16:42:30 | 07パンプイベ
ども、夜更かしして、ついに風邪をひき発熱中の「アルミダ2」です。^^

だから、今夜はINしないよ~>ギルドのみんな・・
明日もできないかも~

あ、さて

1鯖はじ街で、PS出してましたら、
こんなシャウトが
「求)サモンレイクリーパー倒してくれる人 出)お面6個」
お面の数は違ったかもしれません。

いやはや~^^;
レイクリーパーでも助っ人かい^^;


まあねえ、わからんでもないよな
あんなクラゲ。
そんな強いようには見えないもの^^;


でも、マルスに入って最初にイタい洗礼をくれる
通称「マルスのクラゲ(又はUFO)」

マルスでソロできるようでないと、倒せないもんなぁ^^;


あれかなあ、モンスについて
どれがどれくらい強いとかって
わからないままやってる人も多いのかなあ。


確かにどれもこれも、そう強そうには見えないし・・・


でも、こうしてみると、
レベル不問で誰でも倒せるのは、クルークのみですね

サモンモンスは多少強化されてるのかもしれませんけど。
(そうだ、まだ8歳のサブキャラで、確かめてみるか)

吸血コウモリは、基本は断崖の洞窟にいるやつですから
洞窟ソロできる人ならなんとかなるのかな?
でも見た目、緑のつむじ風を帯びてる、つまり《煉獄の祭壇》なんかに
いるやつですので、ちょっと断崖より強化されてる可能性はありますね。


次に簡単なのは、カニヴァラスでしょうか。
テラにきて、最初に歓迎してくれる「サボテンもどき」。^^
テラ地上をなんなく歩き回れるようになってれば、大丈夫のはず。^^


その次は、ミューカスかな? ピュリカの隧道で最初に歓迎してくれるコです。^^
動きがすばしっこくて、面倒だったっけなあ・・・


で、その次が、ビドクラッカーでしょう。別名「チャクラの蛙」
チャクラでは、わりといいモノを落としてくれるので、私は結構好きです。^^
カイに自由に出入りできる人なら、楽勝でしょう。^^

それから、ようやくレイクリーパー
上述しましたが「マルスのクラゲ(又はUFO)」
マルスソロできるような人がチャレンジしましょう。^^


シュレーダーヘイゲルは、前のエントリで書きましたが
どちらもアメイラ生息のモンス。
アメイラ、通称・雨はLv83以上からのマップです。
《煉獄の祭壇》でシュレにあってる人は
ソロで倒せるなんて・・と感慨あるかも^^

もっとも、サモンモンスが強化されていたら、この限りではありません。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。