アルミダのクロノス戦記

MMO「眠らない大陸クロノス」体験記です
※旧「アルミダ2のクロノス戦記」

相場が・・・

2008-10-28 08:43:56 | クロノス
どもっ、「アルミダ2」です。



昨日は、ひたすらサブマジで、火炎東橋ソロっ



ベヒさんは何にも落としてくれませんでしたっ
栄光の呪符すらもっ



夕方、PSでも見ようと1鯖クロ城へ
と林檎のギルメンに落ち合い、
葡萄盾をケルに染めるというので、立ち会うことに。

まだ装備できない年齢だったので、代理でオイラが・・・



おおー、これがケル葡萄盾かあ
葡萄盾の色って、よくわからないのよねΣ(´・ω・`)ウミューン
ちなみに、オイラのは、いまだ無色のままです・・・・


そんなこんなして、ギルメン支援氏と立ち話をしていると

「買)クリスタル 35M」

という取引チャットが!

ななな・なんですと@@;

こないだ、15Mで売っちまった~~い><;

と、畳み掛けるように

「買)ラーソン 4M」

ララララ・ラーソンが、4Mだあぁぁぁぁぁぁ@@;

400kだって、売れなかったアレが@@;


この人は、もしかすると・・・他鯖からの方かもしれませんね。


まぁ、それはともかく、
クロノス城が、閑散としてます。
アリ開通を今週木曜に控えて、
誰も彼もが、売り控えているみたい。。。

自分は、特に売るものもないし
(合成で、ある程度、使っちゃったし)
PS出すまでもないんですが・・・


もし、売りがあったとしても、本鯖価格とかいって、
かなり高値で、出されてたり・・・・
(本鯖ってなんなんだよぉ、スケはテスト鯖かよぉ;;)


まぁ、今後、どうなるか、
こればっかりは、蓋を開けてみないことにはわかりませんね。

自分としては、サブマジの転生後の、ガスト鎧さえ手に入れば
それでいいんですが・・・
どうしても必要なものは、あとそれだけなんで、
まぁ、必死こいて貯めて入手したいものです。

なんか、クロトレのスケ以外取引掲示板をみると
未精錬ガスト鎧で20G近くするみたいですが。。。。
そんなクロ、手に入るかっちゅねん!!
はぁぁぁ・・・・・(--;


しかし、他鯖と、スケの相場を比較して、不思議なことが一つ。

それは、ラーソンだの玩具だの小箱だのといったアイテムが
そこそこの値段、つけられているということ。

まぁ、スケでも、玩具や小箱は、まだM単位の値がつけられてますが
もう、ラーソンだなんて、それこそ1Mつけようもんなら、
誰からも見向きもされません。

何故か?

需要がないから、ですよね、多分・・・・

スケでは、その時々、もっともプレイヤーの層の厚いところで
必要とされるアイテムのみが、高値をキープし、
それ以外のものは、二束三文という傾向があるようなのですが・・・・

だから、ラーソンだの、なんだの、売れやしないから
図書で落ちても、ゴミ扱い、
拾わずおいてくる人のほうが多いのではないでしょうか。

また、最近は、合成アイテムも、ギルド内やお友達の間で使いまわしか
はたまた、ものすごく安値でPSに出回っていますから、
自分で作らず、出来合いを入手して済ます、という人も少なくない・・・

そうなると、より一層、合成で必要とされることもなく
PSに出しても売れることなく、
こうしたアイテムは市場から姿をけすことになる・・・・


スケよりも、はるかに歴史が長いであろう他鯖のほうで
このようなことが起きないのは、どういうことなんでしょうか。

あ、ラピスが比較的モノの値段が安いというのは、そういう傾向かなあ・・・


ま、アリ開通で、スケのこの傾向に変化が起こるか、
それとも、変化は起きず、このままなのか・・・

なりゆきを見守るしかないですね。



●今日のヒトコマ
ハズれた魔盾

火炎東で、魔盾が切れて、かけなおした直後に死亡すると
何故か、魔盾のみ健在で、回り続けていたという・・・・・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。