アルミダのクロノス戦記

MMO「眠らない大陸クロノス」体験記です
※旧「アルミダ2のクロノス戦記」

ひさびさの森

2008-02-19 12:47:02 | クロノス
ども、いまさっきまで火炎にいた「アルミダ2」です。

いやあ^^;
今日、ぽっかり休みになってしまったものだから^^;
朝っぱらから、INしてしまいました^^;

ま、今日の火炎固定狩りのことは、また稿を改めて、
昨夜のことなど^^


昨夜は、ひさびさに森PTに参加できました。

夕方からINこそしてるんですが、ずっとAFKで、
なかなかタイミングがあわず、野良に参加できないことが多いわが身ですが
昨日は、珍しく間がよかったというか

はじ街で、森募集をしてたのは見てたんですが
「@支援さま」
だったんですよね。

ああ、じゃ、もうだめだ、てなもんで、
ギルメンがINするまでの間、ベヒ狩りやらして時間をつぶしてたんですが
なかなかこないで・・・
そうこうしているうちに、
何度目か死んで(^^;)はじ街にもどったとき
「森募集@バル様」
になってるじゃありませんか

これは!てんで、すかさず申し込ませていただきました。

みると、募集していた人が変わらないから
どうやら、支援さまはきたものの、攻撃様が抜けてしまわれた
ということなのかな?

ま、何はともあれ、ラッキーでした。

したら
「ブログ読んでます!」
とお声をかけていただいて、目シロクロ@@;

なんと、先導ヲリさまが、ほ●●っとさん、というか
スケイプブロガーのお一人、Rさんではございませぬか!@@;

こちらこそ、拝読しております!m( )m


バルとして大先輩でもある、ほ●●っとさんの先導ということで
もう、ドキドキしながら回らせていただきました。

なんか、バインドの位置がおかしいとか
群れのはずれで叫んでたり、跳んでたりとか
いろいろ粗相をしていたような気がします(-ー;
ああ、恥ずかしい・・・・・

それに、葡萄着てるから、ついつい気が大きくなって
ヲリさん通り越して、モンス集めてきたり・・・

いかんなあ(-ー;

・・・と、振り返ると反省点がいろいろあるのですが、

あ~、気持ちよかった~~~~


楽しかった。実に楽しかった。
思いっきり走って、
思いっきり跳んで・・・・

あの恐ろしかった森で、こんなのびのびと
愉しみながら狩りができるようになるなんて・・・・

以前はほんとに、ヤバさと紙一重のところでしたから
その中で、狩をするのは、極めてスリリングで
そういう緊張の中すこしでも死なず狩りができれば
極めて嬉しいということでしたが、
今は、ほんとに、純粋に楽しめる狩場になりました。
ほんと、葡萄様様です。

でまたね・・・この日の森が、空いてたの!

PT、ウチだけだったの!


あと、ソロさんが、一人か2人??

ま、そんなこんなで、
う~ん、1,2時間かなあ?ほぼ貸切状態で回らせていただきました。

あ、そうだ、ソロさんで思い出した;;
昨夜の自分の最大のチョンボ;;

それは、何度目かの器回帰のときのこと。
器周りの殲滅から入るのだと思い込んでいた私は
ヲリさんの側で跳ぶ飛ぶ飛ぶ・・・・

が、ヲリさんが、戦いの手を止めてしまわれた。

じっとこちらを見つめる視線は、
なにやら憤慨と呆れ果てたといった気配が・・・

あ@@! ウチの先導ヲリさんじゃない!
別人じゃないかああああぁ!

そうなのです。器周りでソロをなさっていた別のヲリさんだったのです!

しかも、そちら葡萄ヲリさん、
うちの先導ヲリさんは、まだセイク着用

共通点は、魔王着装とおぼしき、無帽の頭だけ!

だいたい、PTメンバの赤い棒だってないのに!

どこどうしたら、間違えられるってんだい!!@@;

穴があったら、はいりたい・・・

ご迷惑をおかけしたヲリ様、
もう、ほんとに、あのときは、申し訳ありませんでしたm( )m


ま、それもこれも、
森PTの楽しさに、酔って注意が散漫になっていたからではないかと・・・・

いや、なにをいってももう・・・



その後は、ギルメンTaさんがヲリさんで雨にいくというので、
わがまま言ってついていって、雨ペア狩りに

コチラは何回か死にました。><
葡萄も着てるのに、情けない

でも、楽しかったなあ~

早いとこ、Fくんと3人で雨も回れるようになったら・・・・
ああ、でも、ちょっとまだまだ支援さんいるだろうなあ・・・




あと、サブマジが、めでたく78歳になりました。
78まで@4%ぐらいだったので、多分、この日のうちに
なるだろうとは思っていたのですが、

INしてすぐ、師匠をみつけご挨拶したら・・・

UP!

ああ、ss撮っとけばよかったなあ。あんなレアな瞬間・・・・
でも、予想してなかったからなあ

師匠!ありがとうございます!



ま、そんな風に過ごしております!












最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
^^b (ミファ)
2008-02-19 13:54:13
ブクマありがとです^^
これからも振り替えるたびに記録載せていきたいと
思いますので、よろしくお願い致しますm--m

森飛びまくりで走りまくりでしたか!^^
うーん・・・
私もヲリさんを追い抜いてモンス集めしてしまう
事多いですね^^;
あれって、ヲリさんにとっては迷惑なのか、そうでないのか聞いてみたことがないのでちょっと気になるところなんですよね^^;
返信する
v^^v (almida2)
2008-02-20 11:28:51
どもミファさん!
これからもステふり・スキルふり
勉強させていただきます
ミファ先輩!よろしくお願いしますっ!m( )m

さて、

森でヲリさんを追い抜いてしまうことですが、

多分、迷惑でしょうね^^;

とくにPT全体のために、下ごしらえをしようと
真剣に考えておられるヲリさんほど
迷惑に思っておられるんじゃないでしょうか^^;

というのも、

ヲリさん追い抜いて集めたモンスは
集めた当人にタゲがとられていて
ヲリさんが、あとからPBかけようと思っても
命中しないと伺っています。

モンスをかき集めても、下ごしらえが十分でない
ということは結局、PT全体の生存率が
ちと危うくなる、ということになります。

ですから、もしこれを行うのなら
PT全体のレベル構成、装備、強さ、
そういった諸々を考えて行うべきなんでしょうね。

で、このとき、

PTに91歳のバルさん、いらっしゃって
その方のことを考えると、余りよくなかったの
じゃないかと・・・^^;

しかし、この方、91歳とは思えぬ強さで
死んだの一回だったかな?@@;

イモ・二次色装備ってこともあったでしょうし、
KPPを所持していたことも考えられますが

いや、しかし、自分の91歳の頃とは
比較にならぬ上手さであることだなと
舌を巻いておりましたよ^^;

もし、あれで、私が死んでいたら
大ハジをかくところでした^^;
返信する
ハ!ハイ! (ミファ)
2008-02-20 12:14:33
なるほど@@;なるほどそうですよね@@b
したごしらえしているヲリ様の邪魔にしか
なりませんよね~^^;
そんな気もちょっとしていました^^;
ヲリさんゴメンネm--m
了解しました@@!
あぁ・・・PBが当たりづらくなるというのは
致命的ですね・・・やぱり気をつけねば・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。