アルミダのクロノス戦記

MMO「眠らない大陸クロノス」体験記です
※旧「アルミダ2のクロノス戦記」

スレイドはいつも突然に その3

2007-06-06 04:29:41 | クロノス
ども、「アルミダ2」です。^^


さぁて、さて、さて!

やってまいりました!スレイド討伐3回目!!

え~とですね、
結論から申しますと、

成功しちゃいました

なんかね、アッチャリ結論を書いてしまうと
ナンなんですが、
なんというかね~^^;
苦労に苦労を重ねたアイドラ討伐に比べて、
実にあっけなく成功しちゃったというか、



うん、ま、順を追ってお話しましょう。


本日も午後にINしてみますと、
ゲート付近に、
「今夜スレイド討伐決行!
 参加者募集!!」
のオクチャが!


よし!今夜も参加させていただこうと決め、
知り合いの支援さんにも呼びかけたりして
夜を待ちました。


えぇと、結局3PTだったのかなあ・・・

参加者の編成を待っている間
みていると、支援のP氏が来て、
PTは別とはいえ、
嬉しかったですねえ。^^
ああ、今回も共にできる!と^^


で、そんなこんなで、一路
カイヌゥス北の果て、ラヴァストーンへ参り、
今夜のスレイド討伐が始まったわけですが・・・


いや、なんというか、
今夜の討伐は違う!


一言でいうと、手際がいい!

実にとんとん拍子にコトが運んでいく・・・

雑魚討伐も、
サモンストーン破壊も
気がついたら終わってるという感じ。

そして、そして
肝心のスレイド。

このボスキャラの、厄介な能力
そう、瞬間移動も
驚くべきことに
今回の討伐メンバは難なくこなしていくのです。

つまり、
先だって、コメントで教えていただいた
クロノス城 公立図書館」の
「ボスキャラの倒し方」に書いてあるような、
スレイドの移動のタイミングにあわせて
バルさんがバーストしてついていってるんでしょう。

見事に追尾して、
移動のたび、どこに行ったかシャウト。


結果、余裕で討伐でした。


とはいえ、
私といえば、折角のバーストも
宝物の持ち腐れ、
一度もスレを追尾できることなく
ただ、右往左往していたのみ・・・


あれよあれよという間に
終わってしまった、
というのが、実感です^^;


で、今回の討伐の中心となって
指揮したのは、
ギルド「メメント・モリ」のYさん。

いや~、実戦最中における指揮
そして、終わったあとの処理、
どれをとっても、水際立って
それは見事なものでした!


実は・・・
こちらのギルドが発足するとき
人が足りないから、設立メンバに入ってくれませんか
なんて、お誘いがあったことは、
ここだけの内緒だ!


ちょっとね、入らなかったことを
一瞬後悔するような、素晴らしさでしたよ・・・



にしても・・・


私は度し難い贅沢者なんでしょうか・・・

こんな鮮やかな討伐にご一緒させていただきながら
なんだか不満・・・
不満というか、
物足りないというか、

最初にも書いたとおり、
人集めから、実戦まで、
何から何まで苦労したアイドラ討伐に比べて
なんだか、喜びが少ない・・・


と、討伐後、後に残ったP氏に打ち明けてみると
「オレもそう!」
とP氏から率直なコメントが。


やっぱり、コトを成し遂げたあとの喜びというのは
それに苦しんだことに比例するということでしょうか。


苦労に苦労を重ねて、
スレに、タイミングを合わせてバーストする
それが自分でも出来ていれば
あるいは、違ったかもしれません。

とにかく、人の尻馬に乗って行動しているのでは
満足というのは、得られないもんだな、
と思った次第です。


え?
じゃ、スレ追尾ができるまで
チャレンジするかって?

ははは^^;

いや、それもちょっと^^;
一体何度、ラヴァに通うことになるやら^^;
←ヘタレめ!


ま、アイドラ討伐のあと、
その当時の参加者が軒並み
成長2倍の勢いで先に進んでいったりで
一時は、人が集まらないんじゃないかと
危ぶまれたスレイド討伐。
成功に立ち会えただけでも
よしとします。



さ、これからは、フレPTに専念するぞ~^^。














最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。