アルミダのクロノス戦記

MMO「眠らない大陸クロノス」体験記です
※旧「アルミダ2のクロノス戦記」

クロはあるところには ある・・・ようだ

2008-01-12 16:27:05 | クロノス
ども、「アルミダ2」です。スカンピンです。


まあ、これまでに買い物にかけたクロをあわすと、
多分1Gにはなってると思うのですが
とにかく所持金が1Gになんかなったことはないわけです。

しかし、クロも、あるところにはあるんですねえ。

スケ住人のブログを拝見していて、
ある方は貯金が3Gを超えただの、

あるいは、スケ大手ギルド様では、ギルドイベントの優勝賞金が500Mだの、

そういうのを見ると、

ほんと、ひょえ~~ となってしまいます。



で、最近きいた、とある話、




課税ユニの、某ギルド様では、ギルメンがUWに参戦すると
一回につき、200M払うんだそうです。

一人ひとりに。






つまりですよ、ギルドは最大30人所属ですが、仮に30人いるとすれば

一回のUWごとに、30×200Mで。。。。

6000M


ええと、これって6G・・・・・・・・??


6G



これをきいて、私が、になってしまったのはいうまでもありません。


ま、そこのギルドさん所属のギルメンさんが、現在何人いるのか存じませんが

6人くらいしかみないもんね・・・実質。


まあ、そうなると、そのG単位のクロがどこから捻出されるのか、に
興味が移ります。

マタリ何回してるんでしょうかねええ?

それとも、課税で吸い上げたスケ全体のクロ?


あるいは・・・


いつぞや、マツブシとやらで、スケのクロが大量に購われたという話が
話題になっていましたが、

う~ん、もしやして、


そのクロだったりして。



まあ、仮にですよ、私の当て推量があたっていたとして、

やっぱ、そこまでやって支配権とりたいかなあって気がしますし、

でまた、金の切れ目が縁の切れ目だねっ

て気がしますなあ。



しかし、200かあ・・・
一回のUWで、日当が、私のついこないだまでの全財産とは
ほんと、ウンザリさせられる話でございますですよ、ええ。



ほんとに、クロノスって、人それぞれですよ。
私みたいに、地べた這いずり回るようにソロでゴミ拾いして1M単位で貯金してるのもいれば、
こういう風に、ドカンドカンと100M単位のクロが入ってくる人と。


ま、なんですね、ここまで差ァつけられますと、
持ち前のてやんでぇ精神にポッポポッポと火がつきますね。
地べた這いずり回る地下人(ぢげにん)の根性みせたろやないけっ
という感じに、どんどん依怙地になってしまいます。




あくまで、個人的な意見ですがね、

スケイプには革命が必要ですよ。

それも、名誉革命みたいな比較的穏やかなもんじゃなく
ロシア革命のごとき、蛮勇と狂乱が席巻する革命が・・・・・
もたざる者が荒れ狂い、もてる者を虐殺する革命が・・・・・

そうでもしないと、この課税派どものバカげた振る舞いは終わりませんでしょ。










最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日当の件。。。 (ろーるぱんな)
2008-01-13 00:31:20
200Mもあたしにくれるんですか・・・。

さておき足跡残しちゃお♪

この度、Gに拾って頂きました新人ぱんなでしたw
返信する
ぱんなちゃんてばっ^^; (almid2)
2008-01-13 03:17:25
どもどもっ、林檎入団に続いて、
ブログへのご訪問、ありり~^^♪

が・しかし・・・・

200Mあったら、私が頂きたいですからっ

あなたは、私がいかにビンボボか、
ご存じないのよ・・・



もう、逆立ちしたってクロはでてこないわっ

(おーい、変態!マタリいくべぇマタリ!)

その件については、ここではなんだから
改めて話し合おう・・・・


ま、なにはともあれ、これからよろしくねー




返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。