アルミダのクロノス戦記

MMO「眠らない大陸クロノス」体験記です
※旧「アルミダ2のクロノス戦記」

ホリドギルハンで、サブマジ Lv73になる

2008-01-12 14:15:48 | サブマジ
ども、「アルミダ2」です。

お買い物ハイだった夕べ、
ギルメンの70代サブキャラで連れ立って、ホリドいってきました。

ほんとはね、
ギルメンのメインヲリの一人・Uさんもきてて
4人で行きたかったのだけど、時間がないのでUさんオチ・・・
残念・・・・・・
もうUさん、コーニュ一揃え出来てるっていうから、
はやいところレベあげさせて、それ着させてやりたいんだけど・・・

72歳でその準備のよさもすばらしいんだけど、
Uさん、凄いんですよ。このイベ中にプルリン二つ作っちゃった。

だのに・・・
リアルが忙しくなって、IN率もガクッと下がりそうとのこと。

うん、でも、まあ、いいじゃん。
のんびり、マイペースでやっていこう!
いつでも狩り付き合うから!
プルリンつけて強くなったUさんと回るのが楽しみだっ


さて、というわけで、

ギルメンのサブキャラ70代3人衆で、いってきましたホリドー!

・・・なんのことはない、フレにPTいたから、仕方なくなんですけどね。


でも、マジ1・ヲリ2ですから。

支援なしですから。

全員72歳ですから。

60台後半窓ならなんとかなりましたが、
多分、72歳フレってのは、支援なしだと死にますよ・・・うん。

それもあって、ホリドが妥当だと思ったんですけどね、

死にましたね、結構。


サブマジで、たまにホリドでソロしますが、
なるたけ一対一で、複数モンスを相手にしないようにしてますから・・・

それを・・・

おーい、F氏! ヲリのF氏!
(いわゆる林檎のアイドル・バルのFくんとは別のひと)

どうして貴方は、一人でモンスを5匹も6匹も8匹も集めるの・・・・

みんなでそろってあたるならともかく・・・

その量は、ち~とばかりまだ無理だと思ふ・・・・


ま、最初のうちは、ちょっと3人の連携が拙かったよね。
簡単なコースではあるんだけど、
あの四角い、真ん中に柱みたいなんがあるホリドーのそれぞれのポイントを
どう回って、モンスを集めるか、
回り方のコンセンサスが出来てなかった。

てか、多分、回り方のイメージもなかったのかも・・・


こう動けるようになると、いいよね。

まあ、回ってくうちに、自然、そうなってきたような気がする。

あと数回通ってれば、さらに無駄なく回れると思う。

あ、ホリドの回り方については
私のブログにブクマしてる、
「眠らない大陸クロノスの道標」さんに
コースの図解つきマップがあるから、
見ておくといいよ。

てか、p氏は、今度いちど、散歩してきたらいい、マゾ狩りで。



そんなこんなしているうちに!

m氏のサブヲリUP!
p氏のサブヲリUP!

おめっと~さん、2人とも!

で、そのうち今度は正真正銘 林檎のアイドルFくん登場

91歳になった(暴温のみなさま、ありがとうございましたっ
Fくんには、些か物足りないでしょうけれども、
きてもらいました。



いや~、支援なしだから、オーラとDEが効くぅ~~~

で、やっぱCH・CFだから殲滅HAEEEEEEEEEEEE


でもって、

わがサブマジもUP!

サブキャラ三人衆 そろって73歳です

・・・・ああ、Uさん、一緒にきたかったよ~~~



ああ、でも、70代とかって早いですよねえ。
90台後半の経験の入りにくさと比べて
まだまだ一晩に3,4時間PTしてると
40%50%入るんですから・・・・

その前の晩、サブマジは、窓でソロさせてましたが
2時間くらいかなあ、まあ15%ほど入ったのかなあ。
断っときますが、メインの「アルミダ2」以外、神祝は使ってませんから。
ほんとに、70代くらいまでは、経験はいっていいですよねぇ。

ま、だから、あっという間に、育ってしまう人があと絶たないわけだけど。



さて、

フルサペのFくん。
ホリドの暗がりでみると、実にキレイですねー。
でもって、サペは、ヴェリカが似合う。
グリは、ヴェリカもつと、どこかちぐはぐで、この点実に羨ましい。

で、ですね・・・

↑の画像で、サブマジが何気に光る武器を手にしていると思いますが



ギルメンのUさんが、年明け早々マルスでアイウを拾ったんですが
それを、自分では使わないからといって、くれたんです。



実に気前のいい話で、恐縮するやら、汗をかきましたが、

ありがたくお言葉に甘えることに。


性格はいい子、みたいです。

Uさんがサブマジで育ててたら、INTついたんで、
これは楽しみ、だったんですが、

サブマジが育てたら

ベノムついちゃいました・・・・・・・


立派な生贄に育てて、親愛なるマジのIさんに貢ぎたいと思います。



さて、サブマジ73歳か・・・
いろいろ考えないとな・・・例えば、
75でMBふるために、スキルのどこを削るかとか
MBってMAXでないとだめなんかなあ・・・う~ん。

そろそろ装備も骨董に改めるところは改めなきゃ・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。