アルミダのクロノス戦記

MMO「眠らない大陸クロノス」体験記です
※旧「アルミダ2のクロノス戦記」

10・14 クロノス・オデッセイ来る!

2010-10-17 05:52:25 | クロノス変遷
ども、「アルミダ2」です^^ノ


今年2010年というのは、随分といろいろなことが
クロノスに起こりましたが、その最大のものが
ついに10・14、大陸に到来しました。


クロノス・オデッセイ です


まぁ、ぶっちゃけ2次転生だけが来たかと思いましたが、
そんなの関係ねぇ~的1次転・未転のそれがしにも
変化はいろいろ感じられます。


例えば、カーソルポインタの変化とか。
(これ、具体的に示したかったのですが
 なぜかSSに撮れませんw何故?@@)



スキルのグラフィックの変化とか。

MBの色合いが、これまでの濃紺から、蛍光ブルーみたいなのになり
しかも、足元に、昔のクイックステップめいた色がついたりするのは
どちら様も体験済みでございましょう。

が、地味に、バルのヘイストが、変わってる。

足元に淡いグルグルが出たり、


動くたびに、このグルグルが水紋のように後を引いたり
(まるで水の上を歩いてるみたいだ・・・)


DEのほうも、一瞬足元に渦巻きがでたり。




攻撃のクリティカルが視覚化されたり、

マジだと全然わかりませんし
バルでも案外わかりませんが
(元祖派手スキルCFには敵わないだろう^^)


パラは、攻撃がとっても派手にw


絶望の塔は、2次転専用マップに移転となり
旧来のはじ町のそれは、新装オープンとなり



(つまり塔の上部が神の見えざる手で移送されたのねーw)



手持ちできる金額の上限が、これまでの900Mから2Gになったり

(これだけ所持してて、死んだら、どれくらい無くすんでしょうかw)

とまぁ、いろいろです。


バグのほうもいろいろで

ライオンがPTスキルになってたり
(改変のたびにこれだw
 もう仕様でいいじゃんと思うのは私だけ??)


テラにカイラが現れたり


でも、テラは閑散としてるから、さして騒動にもならず・・・
(何人が気づいているのやらwww)






「神話を紡ぐ者たち」、すなわち2次転生者が
スケで何人いるかはわかりませんが、
ちらほらお見かけします。

先日の金曜日の平原クエ、スケでは、
久しぶりに全箇所制覇を逃して、現在10%だったりしたのも
ハイレベル1次転生さんたちが、こぞって2次転して
戦力がなかったから・・・だったりするのかもしれません^^;

まあ、実のところはわかんないですけどねw





まぁ、2次転が実装されたといっても
自分は、まだまだ1次転をこれから楽しむところですから
あまり関係ないと思ってたりしてw^^w


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。