アルミダのクロノス戦記

MMO「眠らない大陸クロノス」体験記です
※旧「アルミダ2のクロノス戦記」

効率はとりあえず忘れて

2009-04-14 17:52:05 | クロノス
ども、「アルミダ2」です^^



さて、


ようやく

1Mの緑ネクを拾いました!@@

巷では、1.5Mのネクも出ているそうですが、
自分では、一つ拾っただけで、なんかとても嬉しいです^^


しかし、マニタスだと、Lv80ネクがあまり出ないで、
やっとこLv80を拾ったと思っても、せいぜい700k程度だったりw

図書いけば、沢山出るのかしら・・・

と思いつつ、
なんだか、最近、図書の入場時間待ちが、とても、しんどく思えるのでしたw




さてさて、そんなこんなで、貧乏人には非常にありがたい今回の店売りイベ^^
おかげさまで、貯クロも2Gを越えました^^
マニタスで、しこたま合円も拾い、さて売りに出せばまた幾らかになるな♪
と、昨日は、一日PSを出しておいたんですが




売れてない


うそ~、なんでぇ?と眼を白黒させても、その現実は頑として動かずw


ヤバいです。もともと、自分の倉庫には空きがそんなにありません。
サブキャラどもにも、あれこれ手荷物もたせてあります。
ここで売れてくれないと、マニタスで出た合円をどうにもできないことにw


値段設定が高いということはないと思うんですがねえ(´・ω・`)ウミュミュ??
合円5Mが高いってことは、絶対にないと思うんですよウンウン



しかし、マニタスドロップも面白いですなあ。
キャラによって落ちるものが、全然違う。
あるキャラでいくと、笛がよく落ちるのだけど、
別のキャラでいくと、コバルトがよく落ちて
おかげさまで、ここ数日で、クラストが何個かできました・・・





ま、そんなこんなで、短時間のソロをマニタスで過ごしてから
夜は、ユニメンさんのINを待ってユニハンへ、というのが、
ここんとこ定着しています^^


昨夜は、INしてみると、メンバ全員、なぜかマジ
(ウチのユニメンさんたちは、サブマジさんを育てている人が多いのです)

じゃあってんで、久々にマジロンPTをすることに^^


久々だから、楽しかったのですが、
ちょっとしたボタンの掛け違いから、いったん全滅して^^;
それで、一人が、メインのヲリさんになって、
再スタートしました。


なんというか^^;

ヲリさんがいて、しかも岩40で、PBシャウトに恵まれちゃうと
なかなかマジのみロンPTに戻れなくなりますなあ^^;



そんななか、ユニメンマジさんが、ついに99歳に!!\(^∀^)/オメデトー


そして、自分はといえば


マジ転生可能レベルまで @503%


もうね、
ここまでくると、110歳まで、@何日かかるか記録に挑戦したいですね
d(´・ω・`)b




まね^^
支援なしで、ヲリ1で、マジ3なんていうロンPTは
効率ということを考えたら、まずもってありえない構成でしょう^^
例えば、バルなし・バインドなしでロンをするなんて
信じないかもしれないし、
攻パラさんがいないロンというのも、ありえないというかもしれません^^

でも、案外やってみると、どういう組み合わせでも何とかなるもので・・・

バインドなしでも、新氷で固められるし
最近では、うちのユニハンでは、新氷すら使わず、
旧氷で、蠢くデカロンを緩やかにまとめているだけということも・・・
昨夜みたいにマジが3人もいれば、真ん中で光担当のものが一人いれば
デカロンを真ん中に集めて、離れたところから他のマジさんは攻撃できるし。
散りそうになったら、光りを当てればいいわけだし^^
そもそも、
デカロン相手に接近戦のできるヲリさんがいて、真ん中で頑張ってくれれば、
そのPBで自然デカがまとまるものだし。



効率無視して、@何%なんてことも忘れて、
ただひたすらに、今のPTのメンバで、死なないように
お互い助け合って狩る
なんかね、実に充実してますよ、そういうの^^



しかし、面白いものです。
まずマジを転生させようと、マジ最優先でいるときに
素晴らしい腕前のヲリさんとPTを組めるようになる・・・
バルとして組めたら最高だろうと思えるヲリさんと・・・

むしろ今は、バルとして、ここに加わるほうが、
DE9やバインドで、本当の意味でPTの役に立てたり、
バルとしての自分もたやすくレベルアップできるのでは・・・
そういうことを思ったりもしますが、

それでも、今はマジでいくわけですよ^^


でも、マジの課金、@数日で切れるわけだから、
そうなったら、しばらく交互に出すてのも、ありだな(´・ω・`)
折角できたカーラも少しは育てたいし・・・
ま、状況を見て判断しよっと(´^ω^`)


●本日の、突然の出来事w
狩りの途中、はじまちで、AFKしようとしたときのこと、



突然サブマジを取り巻く、インセイン=シャスタのグラフィックw
なんだなんだ@@;オイラふってないぞw


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マジだらけは^^; (twisy)
2009-04-14 18:15:16
まぁ、珍しいですね^^;
黙示録はマジばかりで珍しいと言われますし、ヲリも支援もめったにいなければ、バルなんて雲の上の存在^^;
ロン狩りはマジの新氷頼りで、新氷の範囲以上に集めるとたちまち全滅><;

カーラ育成を頼まれたので、バルも育成中ですが、ロンなどに投入できるのはまだ先のようです^^;
バインドあると、ロンは楽でしょうね^^
返信する
楽しかったよ^^ (瞬冷夏)
2009-04-14 18:47:50
久々のロン、楽しかった^^  
全滅するのも楽しいのです^^
無事に99になれたしね。^^
ありがとね。
返信する
マジマジ (almida2)
2009-04-14 21:08:46
twisyさん、おひさです^^
そちらでは、なにかとおめでた続きのようで!^^

スケでもマジのみロンPTは珍しくなりましたね~^^;
もともと、自分たちごく一部だけでやってたようなものですけど、
でも、自分にはロンが実装された当初、
火炎固定狩りの応用というイメージがあったので
新氷で固めて、光でじわじわw
という、やり方でいけば(時間はかかるが)なんとかなる、
と思ってたのですよね~
火炎固定は、支援なしもよくありましたからねえ・・・

新氷の範囲にいかに収めるか、あるいは
広い範囲でもいかに固めるのか^^;
火炎固定もロンも、マジの悩みどころですね^^;
返信する
楽しかったねえ^^ (almida2)
2009-04-14 21:10:04
ほんと、ロンも、マジロンも久々でしたなあ^^
だから新鮮で^^

さて、あらためて

瞬さん、99歳おめでとう!^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。