アルミダのクロノス戦記

MMO「眠らない大陸クロノス」体験記です
※旧「アルミダ2のクロノス戦記」

骨盾と葡萄盾とを持ち比べる

2009-01-10 13:32:55 | サブマジ
どもども「アルミダ2」です。


さてさて、この日は、INして最初に盾比べ。

骨盾と、葡萄盾とを、持ち比べてみます。
  
魔攻はどちらも雷の数値です。

う~ん・・・スタマス40が達成されるのは、やはり骨か><;
当然、魔攻も骨のが高い。
葡萄だと、防御が高い。

う~ん・・・どうしたもんだろうかなあ。


そのまま、通路ソロと、通路PTにて、具合を試して見ます。

支援さんのホリ40(あるいはヲリさんの岩肌40)を頂いて、
確か、葡萄盾が防御85k↑
一方、骨盾は76kくらいだったかしら。

削りに差があるとは思えませんでしたが^^;
骨盾だからといって、そうそう危ういというわけでもなく
これなら、しばらくは骨でいってもいいかもしれない。

ま、なんとなく、スタマス40が気持ちいいってことで^^;




昨夜のPTは、
支援1・パラ1・ヲリ1・マジ2(途中からマジ3)
なもので、最初からジャド変身で飛ばさせてもらいました^^




思ったのは、やはりヲリさん1名だと通路はなかなか厳しいということ。
とりわけ、まだ90代だと。
ヲリさんはタフだなと、感心させられる職ですが、
通路で一人ヲリでがんばるのなら、やはり葡萄を着てたほうがいいのかも。
イビルサンドゴーレムも、イビルアンテも、痛いですからなあ^^;

一人がんばるヲリさん、
そこは、マジがなんとかサポートを!と思っても
なかなか果たしきれず><;
スタマス40でも情けない話です。


そうそう、
一度死んで、通路に戻ったときですが、
一人のレディヲリさんが入り口でたたずんでらっしゃいました。
ソロに来た方だったのかもしれません。

そういえば、先週のいつだったか、
われわれがPTをしていて、
入り口近くに湧いたモンスを集めようと、来た道を戻ると、
何人か分の遺産がおちていたことが。

そろそろ通路も、狩場として認知されてきたということでしょうか^^

そのうち、出かけていったら、先客がいてサバ替えなきゃ
てなことになるのかもしれませんね^^;




●本日の、あら、こんなところに
この夜、年越しレキサが二匹も出てきちゃって
厄介だったので、奥までつれてったのですが
そこには、こんなものが



これ、あれですかね
コンビニアイテムの、マエル本とやらを買ったら
ここにこれるんですかね




●本日の、あらヴィシャスだわ
通路PT中、いったん補給にもどったら、
ヴィシャスがいました^^










●サルンガ計画進行中
実はサルンガを作るべく、準備を進めております。
昨夜は、こいつができました↓


ノマクラで50%でやったので、ちとハラハラしました><;

とりあえず、こんだけ集まった。



あと何がいるんだっけ。



●本日の、あらこんなとこにも牛が
また成長拾えないかな~と思って神殿にいってみましたら

いたるところに、年越し牛がいて驚きました。
何も神殿だけではなく、テラから神殿への道すがらも牛だらけw
こりゃ、今回のイベント、ポーチは作りやすいですね^^

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。