アルミダのクロノス戦記

MMO「眠らない大陸クロノス」体験記です
※旧「アルミダ2のクロノス戦記」

税率100%!!

2007-05-13 21:05:18 | クロノス
ども、こんばんわ^^「アルミダ2」です。
この週末にLv70になりました。^^



さて、



昨日5月12日、第164回のユニオン・ウォー(UW)が開催され、
当スケイプでも、二つのユニオンがぶつかり合ったのですが・・・

その結果、とんでもないことになってしまいました。

結果は、攻撃側「★ 力 ★」さん方が勝利し、
守備側「もにゅ組」さん方が敗れてしまったのですが、

な・なんと、この勝利者「★ 力 ★」さんが
とんでもないことを決行してくれたのです。

それは、

税率100%

要するに、道具屋で売ってる様々なアイテムに
税が100%かかるということで、
結果、値段が二倍に。



冗談じゃないってのよ~~~~!


ちなみに、勝利者にして現在の支配ユニオンである
ギルドのメンバーには、この税率は適応されません。


ふざけるな~~~~!!この、恥知らず~~~!!



もう、UW後のゆうべの1鯖テラは、
まさしく騒然といったありさま。

普段なら、商取引の交渉が専らのシャウトが
この件でのけんけんがくがくの争論に。
文字通りの怒号の嵐・・・・・



個人的に、クスリ代がばかにならんので
おちおちソロもできゃしない
って怒りもあるんですが、


もっと、腹立たしいのは
ギルドの後ろ盾もない
ほんとのソロの人たちが
どんなに難儀しているだろうか
と思うことです。

昨日までは、たやすく買えたあれこれが
いきなり、本日から、二倍なんですから。

うちのマスタも
「初心者のひととか、大変だよな」
などと呟いておりましたが


まったく、どうしてこういう恥知らずなことができるのか。

世の中、合円ひろって、売りさばいて、
お金を儲けられる人ばっかじゃないっての!!


とにかく、この一週間は
この物価とつきあわざるをえません。


というわけで、来週のUWで、
「★ 力 ★」さん方が見事敗北することを
願って止まない、アルでございます。

コエリス神よ、
攻撃方に、ご加護を。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
税100%…きついですね;; (ラピス住人)
2007-05-14 01:13:46
今はUW中の鯖不具合が起きた場合支配権を一時的にGMが管理するようになったけど…

(そうなった場合金曜日までは税0%に)そうなる前は悲惨でした><

3週間税率100%続いた時はきつかった;;

イベントが近いのでそうなったのかもしれませんね。ちなみにラピスも現在100%中…;;
返信する
コメントありがとうございます (almida2)
2007-05-15 08:50:07
うわぁ・・・そちらもなんですか??
なるほど、来るべきマンボイベントを睨んでのことなんでしょうか。それにしても、なんともイヤ~ンな話です。;;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。