アルミダのクロノス戦記

MMO「眠らない大陸クロノス」体験記です
※旧「アルミダ2のクロノス戦記」

森に、新人支援に、さらにマタリ!

2008-06-14 03:49:00 | クロノス
ども、「アルミダ2」です。



今夜は、恒例の夕方PSから復帰後、
森PT募集に遭遇。
すぐさまccして編入。
募集もすぐさま集まって
途中で、メンバ交代などあるも、
また『画面が万華鏡』状態になったりもしつつも、
楽しく森を回らせていただきました^^




その後、林檎の新人さんたちのとこへ。
どちらもすくすくと、育っていて、30代と40代!
30代に突入したマジのEさんに林檎資産のノモアクセを貸し出し、
さらに、40代に突入したパラryuさんにアバアクセを貸し出し、
二人とも何がすばらしいって、ソロでコツコツやるところ!


しかも、パラのryuさん、両手パラに目覚めたらしく・・・
+9エリ付両手武器も、渡してしまいました^^
火炎や森で拾ってきた汎用良補正武器が有効利用されるのは
真にうれしい限りです^^



それにしても、ryuさんが、早い段階で両手に目覚めてくれてよかった。
ryuさんは、始めたばかりの新規さんなのですが
であったとき、片手攻パラを目指すということで、一抹の不安が。
やはり、攻撃パラは両手、というのは一つのセオリー
片手攻パラにも存在意義があると思うのですが
(PTでSLWによる引きの巧い人に惚れ惚れしたことない?)
あとあとになって、強さの渇望に目覚めたとき
なんで両手にしなかったんだーーーーーーと
愕然としてしまうことのないようにと祈っておりましたから。


いや、うちに入ったとき、攻撃パラは両手だよ?とは説明したんですが
そのときは、片手・両手のこと、ピンとこなかったみたいなんですな。


まぁ、そういうもんですよね。
いきなりで、クロノスのパラのこと、理解できるほうがどうかしてる。

ところが、30代後半から、貝PTに参加するようになったryuさん。
どうやら、PTで両手攻撃職の強さを目の当たりにして
両手の意義に目覚めたみたいなんです。


こういう風に、自分で理解に達すると、すばらしいですね^^
結局、何事も、体験と見聞。
同じ職なのに、全然違う動きや削り方をする人がいることを
どう解釈するかにかかっていると思います。
ryuさん、目の前で起こったことから適切に学んでくれたかなと
ニンマリしております^^


なんか、貝PTに参加して、セカンドキャラ育成者との動きの差に
愕然として、辞めてしまう新規さんもなくはないみたいなので
ryuさんの、この前向きさ、頼もしい限り^^


で、その後、両手パラとなったryuさんを連れて、貝へ!
貝の町と狩場を往復しながら、黙々と狩っておりました^^
いかにして、SWを当てるか。
新規にパラを始めて、そのコントロールにみんな苦しむのじゃないでしょうか。


えらい長い時間、貝にこもっておりましたが、
ryuさん、落ちまして、私は『はじ町』へ。
知り合いのみなさんと、あれこれチャットしつつ、
町の風景を眺めていたり・・・


う~ん、某男爵さまのオクチャが、ひねりがなくて
かえって怖い。
それにしても、エンブレムを「UW」とする夜天もすごいですが
高精錬を示す「+10↑」マークをもってきたカリフラのみなさんも
なかなか・・・。
いや、あらゆる意味で、ものすごくカリフラらしい紋章であると思いました・・・

それにしても、カリフラの人でさえも、二次成長は借り物であるとしって
ちょっとニヤリとしてしまいました。
まぁ、借りたものはキッチリ返したほうがいいと思いますが
勇者たるもの、おそらく、キッチリなさるのじゃないでしょうか。
勇者なれば。

明日のUWでは、某掲示板でKYと評された動きをまた繰り返すのでしょうか・・・

まぁ、明日は明日の風が吹く・・・って、しまった!
明日、オイラ、一泊旅行だった!@@;
すっかり忘れてた@@;
そういうわけなので、UW欠席しますm(  )m


その後、知り合いの支援さんのつてで
マタリPTに混ぜてもらい、
臨時収入50M少々 ウハウハ


いや~、ソロでちまちまするのと違って、PTマタリはなんていいのでしょうか。
マタリする際にバルが足りない場合は、是非お声おかけくださいm(  )m
お待ちしておりますm(  )m







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
両手パラ (リバスト)
2008-06-17 17:48:01
片手の雑魚パラやっているリバストです^^;

う~ん、両手パラが理想なのは十分承知なのですが……
残念ながら現状では使える武器が少なすぎます;;
両手では、完エリレイか最近出たパラ用両手武器持ちの方は別として、窓、フレや雨以降で相当苦労するのではないかと考えます。
現状では転生さんや一部の高LVさん以外のパラの役割は片手両手にかかわらずタゲ取りやモンス引きになってしまいます。そのためには(比較的)手に入れやすいプロミでそこそこの攻撃力を得て、盾を持って死ににくい存在であった方がPTに貢献できないでしょうか?

長文で失礼いたしました<(__)>
特に絶対の型がないのがパラという職の面白さだと思います^^
新規パラさんの活躍を願って差し出がましいことを言いました^^;
返信する
パラの在り方 (almida2)
2008-06-17 21:07:06
リバストさん、コメントありです^^

実をいえば、私のサブパラも片手攻パラです。
片手攻パラは茨の道、といわれながらも
片手で、行けるとこまで行ってみようと
思っております。


現状では転生さんや一部の高LVさん以外、
パラさんの役割は片手両手にかかわらず
タゲ取りやモンス引きになっているとの
ご指摘、同感です。

そして、
手に入れやすいプロミで一定の攻撃力を得て、
盾を持って死ににくい方がPTに貢献できる
であろうというのも

ただ、最初、両手と片手を説明してみても
ピンとこなかった新人さんが、
自分の体験から、両手の意味を知り
それを志向するというのであれば
応援したいのです^^

また、遠からず、レイが見つからなければ
両手パラの先行きが難しいことを
自覚することでしょう。

そのとき、どうするか。
考える材料とヒントは存分に与えるつもりです。
それを元に、パラとしての在り方を決めるのは
当人だと思っております。

まぁ、なにはともあれ、まずは50の坂を
超えて欲しいなと思っている今日この頃・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。