アルミダのクロノス戦記

MMO「眠らない大陸クロノス」体験記です
※旧「アルミダ2のクロノス戦記」

そもそもは ~アイス宮殿仕様復旧に思う

2010-07-16 08:01:50 | クロノス変遷
ども、「アルミダ2」です。



アイス宮殿て、いつ頃、実装されたんだっけと
過去の記事を読み返していて、驚きました。

アイス関連のテスト鯖が行われたのは、'07年9月・・・
(テスト鯖探訪記は、07年9月22日の記事です)

アイス宮殿は、WE#10で実装されました。
で、その実装は、07年10月

そのときの実装内容が、まぁ、現在のクロノスのベースになってる感じ。
例えば、いわゆる「はじ町」の実装。
PSマップとしてのクロノス城。


で、アイス宮殿は、これからしばらくして、バグがあまりに甚だしく
開店休業となってしまったんだったかなあ・・・

その後、アルカディアという新ワールド構想が明らかにされたのが、
翌'08年7月のこと。
まぁ、ロンや外郭のことですね(WE#12)、

それがアイスをクリアしないと行けないということだったのに
アイスバグの甚だしさに、変則的にロン実装・・・

ようやくにして、当初の構想どおりの運びとなったのだなあ
そう思うと、ちょっと感慨ひとしおですw



その間に、なんとか自力でアイスをソロでクリアできるまでになっていたのは
まぁ、一応、自分なりの達成というか成長と思っていいんでしょうか・・・


しかし、以前は、こうした変化のたびにテスト鯖をちゃんと行ってくれてたのに
最近は、すっかりなくなっちゃいましたねえ・・・
あ、クロノス通信読者さまから厳選、というカタチで、
これも復活したか、一応w









最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。