アルミダのクロノス戦記

MMO「眠らない大陸クロノス」体験記です
※旧「アルミダ2のクロノス戦記」

テスト鯖で、スキルポイントのやりくりに悩み果てる

2009-05-13 14:28:33 | クロノス
どもども、風邪ひいて、平日の昼間っから
自宅でブログ書いてる「アルミダ2」です^^;

あはははっ^^;
いや、たいしたことないですっ^^;
ちと咽喉が痛いのと、熱が多少あるのだけです^^;



さてさて、昨夜、テスト鯖行ってきましたが

う~ん。

なんだか、悩ましい仕様変更だと思ったのは、オイラだけでしょうか。

まず、気になる倉庫拡張。



(´・ω・`)ウミューン?

で、インベントリ拡張アイテムがどこで手に入るのか分かりません
どないせ~ちゅんじゃw


そして、スキル上限解除・・・てか、上限引き上げというのが正しいのでしょうか。

で、

ベースキが、これまで10までだったのが、最大で40、になる
クラスキも、これまで20までだったのが、60に

ということなんですが、

コレを知って、最初に、思ったのは、こういうことでした。

その分のスキルポイント、どっからもってくるのよ
(´・ω・`)ウミューン


え、そういうことじゃないんでしょうか
オイラの理解が足りないのかな^^;


例えば、ウチのサブマジは、現在
スタマス10(40) 
氷20(40)・雷20(40)・光20(40)、
でもって新氷1・新雷1・MB2なわけですが
これをどっか削れば、スタマスにもう30振ることは可能です。
でもねえ・・・
仮にスタマス補正なし40を達成したとしても、
とてもじゃないですが、どれか1スキルだけでも、極に振り込むなんてこた
無理ですね

まぁ、これまでのように、ベースキ極クラスキ極ということができない
そのかわり、様々な組み合わせを模索し、様々なタイプに分かれる
ということならできそうですが・・・

装備補正がとんでもない人・・・いわゆる廃装備の人なら、
ベースキ極クラスキ極も達成できるのかな^^;



まぁ、だから、クロノスを普通にやってて手に入るような装備・アクセなら
従来通りのスキル配分(ベースキ10・クラスキ20)で育成するのが、
妥当というか、
それしか手はないような気がするんだけど・・・



う~ん、このスキル上限になったら、
キャラ育成にいろいろ悩まされる・・・あ、いや^^;
いろいろ幅がでるのは、事実ですよねえ。

で、また、タイプに応じて、さまざまな狩り方も模索される、かなぁ。

う~ん、どうなんだろ。


ま、ちょっと、スケのテストが終了するまで、まだまだ時間あるので
各キャラごとに、ちょっくらアレコレ試してみましょうかね。


いや~、しかし、
今回のテストが、全鯖あるのは、よかった。

クロノス先達の卓見をいまから楽しみにしているのです^^


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。