アルミダのクロノス戦記

MMO「眠らない大陸クロノス」体験記です
※旧「アルミダ2のクロノス戦記」

火炎奥固定一人マジ

2008-03-29 12:03:24 | サブマジ
ども、「アルミダ2」です。

最近、ウチのサブマジ・ダの輔は、火炎奥固定に通い詰めです。

誰だよ・・・地道に、フレで83にして、
雨に通わせるとか言ってたの・・・

雨、ソロで一度しかいったことないじゃん

森に至っては、一人で器登録したついでに、
器周りを、ちょろっとソロして、死んだだけ・・・

当節はやりの、即席栽培的レベあげ街道まっしぐらのサブマジ君ですが

昨夜、初めて、火炎奥固定で、一人マジを体験しました。


結論から申しますとですね、



つかえねー、このマジ!


ということになるんではないかと・・・・


新氷、まにあわないしね、
沸きが、聖地ギリギリだと、
侵食されちゃうしね・・・
死ぬしね・・・・・・・・・・・・・

いや、ほんと、この夜の奥固定PTのみなさまには
ご迷惑のかけ通しでした。

それなのに、
ドンマイ!と暖かく声をかえてくださる、PTのみなさま・・・

この場にて、改めて、お詫びとお礼を申し上げさせていただきます。


精進します



いや、ほんとに・・・

マジとして、まだまだ修行が足りません。


しかし、昨夜の奥固定のひとには、うならされましたねえ。

現地おねのシャウトがあったので、いってみたら
セイクヲリさん2人と
セイクバルさん2人と
パラさんだったのかな?

マジがいないの?@@;

と、わが目を疑いましたね。

とりわけ、驚かされたのは、

マジがいない、新氷で固まらされてないモンスの側で
バンバン跳んじゃうバルさんたちですよ!^^

いやあ~。すばらしい!


けして、2次セイクというわけでもなかったんですけどね
その果敢な姿に、おおいに感動し

とにかく、この人たちのためにがんばらな!

と、へたれマジ一人、奮起いたしました。


・・・でも、とても満足のいく働きではなく・・・・・・げしょ



結局、9時半ぐらいから、12時近くまでかなあ。
人の入れ替わりはあったのですが
マジさんがこない。@@;

珍しいこともあるものです。



ああ~、しかし、
もっとデキるマジになりたい!

一人マジでも、死亡者の少ない、
できるだけ安心してバルさんが飛べる
そんな状況を作り出せるマジになりたい!

昨夜は心の底から、そう思いましたねえ・・・・


すごい疲れましたが、

その後、アルミダ2に立ち戻り、
ギルメン・ヲリさんと、森ペア狩りで疾走してまいりまして^^

マジの疲れをほぐしてまいりました^^



森・・・
サブマジにも、森を体験させてやりたいものです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふむふむ (タムヲリ?)
2008-03-31 10:08:41
ネトゲ特有のラグがあるので、自分のPCでは遠くにいるモンスも、実は近くに寄ってきている。。。といったパターンがよくあります。
対応策としては、早めに新氷、んで氷で解除して、すぐに新氷で徐々に寄せていくらしいです。
あとは、CFやバサカの時は、視点を真上にするとモンスとの距離を測りやすいかも。
直接攻撃が当たらないギリギリで攻撃できますよ。
マグマの範囲で死ぬ場合は。。。論外ですが^^;
返信する
どもども^^; (almida2)
2008-04-01 11:31:00
タムさん、いつもアドバイスありです^^

ほんとに、問題は新氷のタイミングですねえ・・・

いかに新氷を絶やさないようにするか。


そして、通常氷で寄せる・・・!
これもまた、まだまだ全然うまくできません。




返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。