アルミダのクロノス戦記

MMO「眠らない大陸クロノス」体験記です
※旧「アルミダ2のクロノス戦記」

春は別れの季節というけれど・・・

2009-01-21 16:26:01 | クロノス
みなさな、こんばんわ。
30%の確率で合成する冒険を回避してQPBをPSで買い求めてしまった
「アルミダ2」です。

とてもじゃありませんが、40%の確率でQPPに挑む気になれませんorz

ああ、
Kクラ代がないっ


ど~しましょ、ほんとに。


特に欲しいものがないや、とタカをくくっていて
のんべんだらりんとクロを使っていたのが拙かったww

そして、年末年始イベでも
まったくといっていいほど金策PSをしていなかったのも拙かったwww

ああ、こんなことなら、ポーチでもなんでも
地道に売っておけばよかった・・・


と、今頃になって後悔することしきりw




そんな不景気な話はさておき・・・



自分は、たまにブログ検索して、
クロノス関係のブログを捜しては、
gooのRSSリーダに登録してます。

で、たまにまとめて、閲覧してるんですが

最近、ブログを閉じてしまった方がまた増えてました。

そのなかに、スケのαプレイヤーだった、お二人がいて

言葉を失いました。


長らくクロノスそのものを休止中だったり、
クロノスではたまにINするのを見かけても、全くブログの更新はなかったけど

それでも、ブログが残っているのが、

ああ、まだ、あのひとは、クロノスに地歩を残してるんだな・・・

と思う一つの根拠だったのですが、


ことによると、休止→引退・・・ということなのかな

と、ひやりとしたり。



たとえ更新されなくなっても、
ブログそのものが残されているのと、

ブログそのものを閉じてしまうのと、

結局は、そのご当人の選択によるものなんでしょうが


なんというのかなあ・・・


残しておいて欲しいなと思うんですよね。

書いた当人にとって、その意図はなくても
その記事が、後進にとって貴重なヒントとなることもあるでしょう。



いや、でも、そういうことよりも、なによりも

書かれた記事があることによって、

クロノスの中に、その人がいたということが

しっかりと残されている、

そう思えるんですよね。



古代の歴史にしても、

碑文も文献もない、ないないづくしのものよりも、

なんらかのテキストが残されてるもののほうが、
着実に印象深いように・・・


それとも、ブログの記事をすっかり消してしまうというのは
すっぱりとクロノスから足を洗って、
リアルに帰ろうとする
当人の覚悟として
尊重するべきなのか・・・


いずれにしても、
こうしたブログすらも消してしまったプレイヤーを思うと
痛みにも似た、寂寥感にとらわれる
今日この頃です。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。