二日目の朝、朝食前にひとっ走り。
恒例になりつつある朝練です。
朝風呂に入っていざ出発!。
なんと、ユーテックさんのエキシージがバッテリー上がり。
先回のツーリングで同じ経験をしてるので、人ごとではありません。
今回もPさんのブースターで無事エンジン点火。
幹事長の事前の下見で、朝練に持ってこいのルートを気持ちよく走りました。
目的地を聞いてなかったので、前の車を見失うと迷子になる~!。
案の定、山頂付近で前の車を見失い、迷子になってしまいました。
頂上に到着しても誰もいない!。
慌てて引き返し、なんとか合流できました。
朝練も終わり、朝食後、二日目最初の目的地、早明浦ダムへ。
二日目は1チームの4番手です。
ナビのセットもせず、前の車にひたすら付いていくだけ、楽チンです。
早明浦ダム。
渇水でよくニュースに出てくるダムです。
今日のメインイベント。
もちろん集合写真です。
K.Mさんと元さんがPCで作成したレイアウトを元に無線で指示。
いつも1時間以上かかる作業が35分ほどで完了!。
作業の合間に自分の車を撮影してるPさん。
同じくHAさん。
これが完成した集合写真です。
今回は、幹事長にちなんでハチマルです。
いつもなら、これで終わりなんですが、なんと今回はもうひとつイベントがありました。
K.Mさんの提案で、ソーラーイエローのエキシージSを先頭に左回りに一周しながら撤収するところをビデオに撮ることになりました。
失敗は許されません。
まずはドライバーだけで予行練習。
ジムカーナのコースを下見するように、ほりぴーさんを先頭に歩きながら各自イメージを画いて、いざ本番。
ビデオのスタートボタンは見学者の方にお願いしました。
どんな感じなのかビデオを見るのが楽しみです。
最後の目的地四国自動車博物館に向かう前に南国市のゆず庵で昼食を取りました。
とてもユニークなお店でした。
入り口でバイクが、お出迎え。
店内にはポケットバイクが一杯ありました。
小さいメニューのほかに、テーブルに新聞紙が置いてありました。
開いてみると裏メニューが貼ってありました。
鯨姿寿司700,000,000円
スイカ7玉定食20,000円
誰が注文するんでしょうか?
キワモノ担当のそー吉さんが注文したかつをパフェ。
幹事長も試食。
一体どんな味だったんでしょうか?
ごま塩さんリムジンをバックに記念撮影。
ようやく四国自動車博物館に到着。
入場料は大人800円でしたが、団体割引扱いで720円にしてもらいました。
入り口には2台のポルシェが鎮座してます。
イタリア車が多かったです。
四国自動車博物館で現地解散。
東海組は、南国ICから四国横断自動車道で北上し、鳴門大橋経由で名神高速へ。
高知自動車道で走行距離が21212㌔に。
20000㌔逃したので、記念に撮りました。
帰りは睡魔との戦いです。
淡路島SA、西宮名塩SA、大津SA、養老SAで休憩を取り、自宅到着は午前1時30分でした。
走行距離1330㌔。
ハードなツーリングでしたが、とても楽しかった2日間でした。