みーのヒマつぶしブログ♡美容編♡

お店レビューなど記録です

スキンケアで大切なこととは。

2022-04-02 21:41:21 | 日記

友人の1人にエステで働く子がいます!

先日久しぶりに会った時に聞いた話です。

 

スキンケアで1番大事なことは何ですか?

 

洗顔?保湿?

 

まず第一で大切なことは

クレンジング!

 

いくらいい化粧品や美顔器を使っても

そもそものお肌にまだ化粧品が残っていたら?

化粧を落とさずに寝てしまったら?

 

ずっと汚れをつけたまま過ごしていることになります!

しかもその汚れはニキビや色素沈着、シワやたるみの原因になるらしい🙀

 

しかも!

その上で美顔器を使うなんてゾッとします🥶

 

だから基本中の基本でクレンジングが大切とのこと✨

 

やさしーくそーっと、しっかりクレンジングをするのがコツらしいです👌

 

化粧は必ず落とすけど、

そこまでしっかりと考えたことがなかったので

これから意識してクレンジングしようと思いました✨



コメントを投稿