19bluesと○blues

オヨとオヨママによる親子ブログ☆

かたまり の ばん

2022年10月17日 | およまま
小説を読んでいて読めない漢字が出てくると おおかた読み飛ばす

かたまり の ばん
 
・・・ん❓
すごく重要な箇所のような気がするのだか意味が解らない

どんどん読み進めてもその箇所の事が頭から離れないので
厚さ1㎝ほどバックしてオヨさんに尋ねた

この漢字なんて読むの?
 魂(タマシイ)の番(ツガイ)
でしょ
この言葉は これからもたくさん出てくるよ
と言ってオヨさんが大笑いした

土曜日の午前
オヨさん宅での お話

家中のそこいらに当たり前に でも主張することなくある
蝶番(ちょうつがい) をまじまじ見るたびに
オヨさんの大笑いを思い出すだろうな・・・


おそらく去年の売れ残りであろう価格と
サイズと厚さで決定したセンターラグ

色が強すぎかと思ったが敷いてみたら
意外と我が家の和室にハマった
さすが天下の 西川 

小説のタイトルは
【52ヘルツのクジラ】






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小布施栗 | トップ | エリザベート »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

およまま」カテゴリの最新記事