アリスin引き寄せワンダーランド

引き寄せの法則、ハッピー理論の実践中!アラフォー主婦アリスです(^^)

うちの夫は、家事をしない!そんな時どうする?

2024-03-23 23:19:37 | 日記

あの子の旦那さんみたいにうちの夫ももっと家事をやってくれたらいいのに。

そんな風に思ってませんか?

私は思っていましたよ。不満で毎日むかむかしてました。

でも、さっき、そんな夫が何も言ってないのに、お皿を洗ってくれていました。

これって引き寄せの法則のおかげだと思ったのでシェアします。

 

まず、私がやめたこと。それは、自分が不足、不満の気持ちでいることです。

あの子の旦那さんは家事に協力的でいいな〜。という思考には、

うちの夫は、家事をやらない。もっとやってほしいのに、やってくれない。思いやりがない。

不満不満不満〜。もっとやさしくて家事をやってくれる旦那さんがいい!ぜんぜん足りない!

過去の私は、その不足不満の思考を持ちながら、なんとかして、夫をコントロールする方法を考えていたんです。

 

自分の思考が現実をつくる。

 

これが引き寄せの法則の原則です。

 

ということは、不足、不満の思考でいればいるほど、現実もそうなっていくのです。

そりゃうまくいかなくて当然です。

 

ではどうしたらいいの?

 

不足、不満の思考で頭がいっぱいになっていることに、まずは気づくことから!

気づいたら、深呼吸〜。

 

とにかく、自分の思考をストップさせることです。

 

段階があるので、いきなり不足、不満を手放そうとしても、難しいです。

 

今、この瞬間自分ができることをやっていけばいいんです。

 

まずは、思考のループを止める。深呼吸する。

 

それだけでも、かなり楽な状態になりますからね。

自分の波動に矢印を向けるのです。

 

夫を変えようとどんなに頑張っても、人を変えることはできません。

 

変えられるのは自分だけ。自分の頭の中はいつでも本当は自由。

 

不足、不満を考えることを選びたくはないですよね?

 

思考を自由に選べるとしたら、どんなことで頭の中をいっぱいにしたい?

 

あなたが自分の自由に好きなことをいつも頭の中で描いている人であれば、

あなたの幸せを感じている波動は、身近な人にも伝わっていきます。

 

そうすることで、自然と身近にいるパートナーや家族にもその幸せな波動が伝播していくのです。

 

身近なパートナーや家族への不満を感じてもうどうしようもない時、

そんな時こそ、矢印を自分に向けて、自分自身の不満の思考をストップ。

自分で自分のことをまずは深呼吸して、自分にやさしくしてあげましょう。

 

そうすることで、あなたの波動が変わり、周りにもそれは伝わっていきます。

 

あなたが満たされ、幸せを今この瞬間感じていること。

そのことが、身近なパートナーや家族を変化させていきます。

 

まず自分を整えること。

 

ぜひ意識してみてくださいね^^

 

それではまた〜!

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿