アリスin引き寄せワンダーランド

引き寄せの法則、ハッピー理論の実践中!アラフォー主婦アリスです(^^)

人に褒められることを求め続けるのは地獄

2024-04-16 23:47:19 | 日記

今日も走らなかった分、エレベーターを使わず、6階階段下りました〜。

下りは息切れなく降りれるようになった。

体を動かすことが前は億劫で、重たい感じがしてたけど、

体も心も軽く、「あ、階段おりよ」って動けるようになったのはほんとにすごいって思う。



(↑今日の自分へのご褒美^_^)


こういう小さな小さな日常の自分の可能性を広げていくこと、

それが私たちが本当にやりたいことなんだ。

でもこんな小さな日常の自分の意識や行動の変化。

それって、自分以外の人には到底気づいてもらえない。

だれもいいねって言ってくれない。

だれも褒めてはくれない。

それが当たり前のことなんだ。

外に求めるな。

自分で自分を褒めちぎれ。

自分で自分を愛せよ。

自分が自分をよ〜く見てあげてよ。

そしたら絶対自分の可能性の広がり、感じられるから。

それを感じた時、それがあなたの心からの至福の幸せです。

小さなチャレンジ、明日もやっていこ〜^^

今日もありがとうございました!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 体を動かすと現実も動きだす | トップ | 成長のカギ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事