アリスin引き寄せワンダーランド

引き寄せの法則、ハッピー理論の実践中!アラフォー主婦アリスです(^^)

根性なくても成功する令和の夢の叶え方

2024-04-12 22:36:31 | 日記

がんばること。

努力と根性でつづけること。

それが成功の秘訣。

そう世の中では言われているし、

それしか成功への道はないと思うよね。




 

でもはりきって、がんばろう!と思っても、

しんどくなって続かなかったこと、

やめてしまったこと、

今までにたくさんあるよね。

 

私はたくさんある。

 

なので、今実験しているやり方があるのでシェアしますね。

 

やめたくなるようなやり方をしないこと。

 

続けたくなるやり方をしてあげること。

 

です。

 

とにかくハードルを下げてあげるんです。

とにかくハードルを下げてさげて、

 

「今日はこれでいい」

「今はこれで満足。」

 

たとえば、マラソン経験ゼロの人が、いきなり42.195キロ目指したら重たくなるよね。

5キロだったら?3キロだったら?1キロだったら?

自分にとっての今できるところで甘やかして、ゆる〜く続けさせてあげる。

その積み重ねで人生は気づけば夢も叶うし、いい人生になってしまうよ^^

 

私もまずは1キロ走れるようになること、やってみや〜す^^

 

「どうやったら、ハードルを下げて、私が嫌にならずに前を向いて続けさせてあげられるだろうか?」

 

思考を正しく使って、夢を叶える生き方を実践していこうね^^

 

アリス

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿