アリスin引き寄せワンダーランド

引き寄せの法則、ハッピー理論の実践中!アラフォー主婦アリスです(^^)

成長のカギ

2024-04-27 23:23:52 | 日記

今日はジムで2キロ20分で走った〜。汗いっぱいかいた。

止まらないで走れた!少しずつ距離がのびてる!うれしい!次は3キロ止まらないで走ることが目標。

楽しくなってきた!

 

願望を叶えるには、ハードルをひくくしてあげること。

 




今の私が、よし!秋のハーフマラソン大会に出たいから、20キロ走れるようになるぞ!と決めたところで、

1キロも走れなかった私にとって、20キロは絶対無理と感じる領域。

まずは1キロ。1キロだったら行けるかも。

そう思って、走り出したら、2キロも行けるようになった!

次は3キロ。それならいけそうな気がする。

 

この小さなクリアを続けて行った先に、20キロクリアがあるかもしれないし、

ないかもしれない。

結果だけにフォーカスするのはもうやめた。

 

あかちゃんが初めて一歩を踏み出した時のように、

自分に対して、いっぱい喜び褒めてあげよう。

 

 

 

自分の今この瞬間の自分の小さな成長を喜び、育んでいこう。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿