アリスin引き寄せワンダーランド

引き寄せの法則、ハッピー理論の実践中!アラフォー主婦アリスです(^^)

地球を救うのは、あなたかも

2024-03-04 06:57:39 | 日記

今日は小三の娘のリクエストで、

ドラえもんの新作映画を観てきました〜。

ここ数年は毎年劇場で観ていますが、娘よりも私の方が感動して泣く確率が高いです!

やはり今年も感動モノでした^^

 

今年はタイトルに、地球交響曲とあるのですが、音楽で地球を救うストーリーです。

最近、娘とディズニーやドラえもんなどのアニメ作品をよくみるのですが、

最近のアニメ作品は、ストーリー展開が、令和っぽい、風の時代っぽいな〜と思いました。

 

それはなぜかというと、

はっきりとしたわかりやすいすごく悪いやつが出てこないこと、

そして、トラブルを解決するのに、ものすごいパワフルなヒーローだけが活躍するのではなく、

みんなで力を合わせて解決するという展開になっているものが多いからです。

 

それも、特別な才能がある人だけではなく、

老若男女、全ての人が、自分の世界でやれることをやることで、そのエネルギーが集まって、

問題解決をしていくのです。

 

このストーリー展開に私はいつもグッと来て、感動しちゃうんですよね^^

 

何か特別な人になろうとしなくてもいい。

 

今この瞬間、この地球上で、あなたが息をして生きていること、

それだけで、無条件に価値があるし、何かの役に立っている。

 

一人一人がそのことを忘れずに、日々を自分らしく楽しめていけたらいいなって思っています^^

 

今日も最後までありがとうございます。

それではまた〜^^

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿