きらめきはこえ

写真とイラストのブログ

13-1129 折りたたみヘッドホン

2013-11-30 01:44:15 | 日記
アルバイトに行く時に使っているイヤホン。
古くなってスポンジの部分が劣化してきました。




スポンジがボロボロ取れてきます。


それで、千円くらいで新しくイヤホンを買おうと思いました。
通勤に使うのだから、音質よりも携帯性を重視しようと思いました。

それで、今回は耳に引っ掛けるタイプのイヤホンじゃなくて、耳の穴に差し込むタイプ?何て言うのか分かりませんが、とにかく小さいタイプにしようと思いました。


電気屋さんに行っていろいろ見てみたのですが、結局、決めたのが小型のイヤホンではなくて、このヘッドホンでした。




予算よりも千円高い、1980円でした。
いつもは黒い色を選んでいたのですが、今回はなんとなく白にしてみました。




このように、折りたたんでコンパクトにすることができます。





ふだん使っている、iPod touch用に使っているヘッドホンとくらべると、この僅かなコンパクトさに違いがあるのです。
通勤カバンに入れた時に、ヘッドホンでポケットが膨らまない

本を1冊入れているのと、変わらない感じです。


ちなみに、私は普段お出かけするときは32GBの白いiPod touchを使い、アルバイトに行くときは、2010年に買った8GBの黒いiPod touchを使っています。

通勤カバンに入れっぱなしにするので、普段用と通勤用で2台使っています。


音質に関しては、いままで使っているヘッドホンとたいして変わりません。
野外で使うので、音質に関してはそんなに重視していませんでした。

でも、耳に引っ掛けるタイプのヘッドホンよりは野外で聴きやすいです。
これが最大のメリットじゃないでしょうか?


耳に引っ掛けるタイプのイヤホンは、耳とイヤホンとの間にわずかに隙間ができますので、音量が大きいと音漏れしている可能性が高いです。


それにくらべたら、このようなヘッドホンならば、音漏れはそんなに気にならないと思います。



やはり、電車に乗っているときは、なにかしら音楽を聴いていたいです。
(*^_^*)





13-1127 鶴ヶ岡八幡宮

2013-11-28 01:53:30 | 日記
今日は、職業安定所に行った帰りに、久しぶりに鶴ヶ岡八幡宮に行ってきました。







行った理由は、なんとなくでした


いつまでも、決まらない再就職や、家庭の事情の事、ゆかりんが飲酒をやめないこと、などなど、、、。


悩みが溜まって、なんだかよくわからない気持ちで、なんとなく、、、。なんとなく、、、。




鳩が可愛かった



おみくじをひいたら、「吉」でした。

失業してから数年は、ずっと「凶」だったので、ほんの少しは良くなっているのかな?










紅葉が綺麗でした


今日は職業安定所に行くだけのつもりでしたので、一眼レフカメラは持ってきていませんでした。
コンパクトデジカメで撮影しました。


やはり、あまり画質は良くないですね









毎年この時期は、いつものコンビニで肉まん









今日の江ノ島










13-1119 ゆかりんニューアルバム

2013-11-20 02:09:08 | 日記
今日は、ゆかりんの、ニューアルバムのフライングゲット日でした。

まずは、新宿に行きました。


ニューアルバムの宣伝の大型タペストリーが展示されていました。








次に、秋葉原に行きました








各アニメショップで、ゆかりんのニューアルバムの宣伝ディスプレイを見ました。




宣伝用のアドトレーラーも、ばっちり写真に撮りました!













今日、買ったゆかりんのニューアルバムです。




とても、楽しい1日でした。

(*^_^*)





13-1113 渋谷

2013-11-14 01:52:33 | 写真 カメラ
今日は友人のとの付き合いで、久しぶりに渋谷に行きました。











用事は、このほっちゃんのニューシングル発売のプロモーションを見に来ただけですけど





















渋谷に来たのは、確か3月だか4月だか以来だったと思います。
それでも、ずいぶん変わっていました





OLYMPUS E-PM1