きらめきはこえ

写真とイラストのブログ

17-0829b

2017-08-29 22:35:01 | 写真 カメラ







10月に両親と行く旅行の予定が入っているのですが、それに合わせてカメラを買うかどうか悩みました。


しかし、EOS 6D、EOS Kiss X7、E-PM2の3台があります。

そんなに使っていない、EOS Kiss X50、E-P3、E-PL1sの3台もあります。


もう、カメラは十分かな??


壊れるまで新しいカメラは必要ないかな??


そう、思うようになりました。


今年の5月くらいまでは、α7IIも買うつもりでしたけど、それもなんだか熱が冷めてしまいました。


欲しい!欲しいけど、、、、たぶん、そんなに使わない、、、、。




あ、、、


コンパクトデジカメが必要だな!


COOLPIX S2900では、ちょっと物足りません、、、。









iPhone 4s
アプリで加工

17-0809b

2017-08-09 19:14:29 | 写真 カメラ
今日、その他の写真です






















江ノ電の車内です









なんてことのない、、、


本当に、なんてことのない日常を撮影した写真です。


でも、気がつくと、とても早い速度で周りの景色は変わっていってしまいます。



いつでも見れる、、、毎日の忙しさに見向きもしない、、、、。


身の回りの当たり前としている景色。光景。




それが、いつ消えて無くなってしまうか分かりません。




今日なんかは鎌倉の商店街の並びや町並みを撮影したりしていました。


町並みなんて、、、鎌倉はまだ観光地ですからいいですけど、自分が暮らしている街の商店街なんて、ほとんど撮影するなんてことは普通の人はしないと思います。


だから、撮影していると、私の撮影しているところを見た人は「なんでこんなもん撮影してんだ?」と不審者に思われてしまうかもしれませんが、私は1枚でも多く、この日常の何気ない光景を残していきたいと思っています。



作品というよりも、、、、記録、、、、でしょうか?



あと、2年前から描くのを途絶えてしまった鎌倉を舞台とした漫画「単焦点クラブ」と、その漫画のイラストを描くのを再開したいな~と、思っています。


仕事で疲れ切ってしまい、ぜんぜん手がつけられなくて描けていませんけど、、、、




なんとか、、、



描きたいな!







(*^_^*)







COOLPIX S2900