春夏秋冬

6月29日:ツール・ド・美ヶ原 8月31日:全日本マウンテンサイクリング乗鞍

名栗練(2)

2008-02-23 16:32:44 | トレーニング
■名栗練
Dst:142.99km
Av:27.9km/h
Tm:5時間8分

今日はゆっくり起きて名栗へ行くことに.
朝の冷え込みもなく暖かい感じだった.
青梅街道を西進し青梅まで.

成木に入って小沢峠を越える.
先月コケたところも普通にパスし山伏峠へ向かう.

□山伏峠TT:15分35秒
今日も山伏のタイムを計ってみた.
起点はふもとの大鳩園の看板のある三叉路.
1年まえにしんぺーしゅんよーと来たときは17分38秒くらいかかっていたので2分くらい速くなったことになる.
あの時はしんぺーを7分差でぶっちぎったが….
俺も確実に強くはなっているらしい.


↑山伏を下っているときに撮った.
落差があってスケールも大きいいい峠だ.


そこから秩父側に下って正丸峠→天目指峠で帰ろうと思ったが正丸の道に雪が….

テンション↓でもう一回山伏を登り小沢を登り返して青梅へ.
途中で青梅街道から広域農道にシフトする.
ここら辺までは普通だった….

所沢に入るあたりから空が赤くなり始めた.
?火山の噴火?とか思っていたがどうやら違うらしい.
しばらく走ると自転車にうっすらと砂が積もり始めた.
どうやら砂が風で舞い上がって空を赤くしているらしい.
だんだん視界が悪くなった.
所沢市街でひどさはピーク.

↑所沢市内.ひどい風でふらつく.
砂の壁が俺を襲う.
視界は非常に悪い.
砂,枯葉,枝,ごみが飛んできて顔に当たる.
口の中がじゃりじゃりする.
挙句の果てには雲もないのに雨まで降り始めた.
ますます俺は混乱した.

田無くらいまでこんな状況が続いた.

なんかひどい帰り道だった.
帰って自分の顔を見たら真っ黒,砂だらけで笑えなかった.

最新の画像もっと見る