春夏秋冬

6月29日:ツール・ド・美ヶ原 8月31日:全日本マウンテンサイクリング乗鞍

跳躍

2008-02-15 20:30:56 | トレーニング
■通勤+連光寺2周
Dst:75.45km
Av:28.1km/h
Tm:2時間40分

今日も早起きで余分に走る.
連光寺を2周してから研究所へ.
最低限距離だけは乗っていかないといけない.

☐雑感
・解放感について
卒論はほぼ終わったのだが,なんというか終わった~という解放感がない….
思えばパイロットから解放されたときも,解放感がなかった.
結局あの時はパイロットを引退したと同時に自転車選手になったのだと思う.
今は…修論のことが頭をチラついているのだろうか?
気が早いな,オレ.

・少し思うこと
最近,人の「格」とは何か?ということを考えることがある.
俺の先輩にはすばらしい「格」を持った人が多くいた.
何もかもが平均点以上で,自分もこうなりたい,と感じさせる人である.

思うに人の「格」とは他人に「気づき」を与えられ,自分自身も他人から「気づき」を得られる能力じゃないかなぁと思う.

大学に入って感じることは,「気づき」によって人間は大きく変われるということである.
そして「気づき」の有無はとても大きな差となる.

まぁこんな考えは3日後に自分の中で否定されているかもしれないが.
毎日の3時間以上を過ごすサドルの上という自分の世界でふと思った.

最新の画像もっと見る