アリ@チャピ&りりぃ日記

ウェルシュコギー・ペンブロークのチャッピーとりりぃ、そして
カーディガンのアリスのお気楽な日々を綴る

ノスタルジック!!特撮博物館!!

2012年09月16日 | 日記
懐かしの怪獣たちのいるところ

どこの町かな


何だこれは!!東京タワーが壊されている


怪獣は「人間」か?!


週末東京出張のお仕事でした
出張ついでの美術館見学の味を占めて
今回も仕事の合間に東京現代美術館に行ってきました

そこで展示されたいのがスタジオジブリプロデュース
庵野秀明館長による企画展「特撮博物館」


(これは「エヴァンゲリオン」でなく「風の谷のナウシカ」の巨神兵です)

いやあ懐かしい怪獣やウルトラヒーローのオンパレード
昭和30年代生まれには一日いても見飽きない
それは楽しい空間が作られていました
会議と会議の間で時間がなくとても残念でした
上の特撮セットだけが写真撮影可となっていて
ほんとうは列に並んでセットの中を見学したかったのですが
残念・・

とういうことで我が家の怪獣たち
アリゴンとチャピゴンをちょっとセットと合成してみました



10月8日までの展示だそうです
「戦え!マイティジャック」「海底軍艦」ファンの方
それに新しいところでは「ローレライ」のイ号潜水艦
もちろんゴジラにガメラ、それに大魔神と
CGではなく日本の生んだ「特撮」好きの方には
堪えられない展示になっていました
10月8日までに東京に出かけれられる機会があれば
スカイツリーは次の機会にして
必見の企画です
(元祖、おたく世代にチャッピー父でした)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クロちゃんからの贈り物 | トップ | よなよなチャッピー@アリス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事