アリ@チャピ&りりぃ日記

ウェルシュコギー・ペンブロークのチャッピーとりりぃ、そして
カーディガンのアリスのお気楽な日々を綴る

久しぶりの公園ランチ

2023年11月02日 | コーギー
りりぃ膀胱炎小康す

今日はアリスの定期受診の日
膀胱炎を発症したりりぃもオシッコを持って再診を受け
とりあえず薬が効いて細菌は見つからなかった
しかしPhは高めでストロバイトも見られるので
引き続き要観察ということになりました
抗生剤は発症から10日間服用するよう
後6日分を処方してもらいました

せっかくの秋晴れなので
病院の帰りにコンビニでおにぎりとファミチキ(ファミリーマートに寄ったということです)を買い
刈谷市にある洲原公園で芝生ランチをしました


病院からほど近く
我が家からも道がすいていれば30分ほどのところですが訪ねるのは初めて
池の周りに公園が整備されていて散歩にも良いところでした


アリスも久しぶりの公園散歩・・ほんとに三歩ぐらい・・しました


池を周る2.3Kmの歩道があります


11月になったのにまだ25度を超える日が続くようですが
風は気持ちよく色ずいた気が秋の気配を感じさせてくれました

桜の名所でプールやBBQ場もあり休みには賑わうようですが
平日ならのんびりと過ごせそうでした

2.3Kmはチャッピーとアリスが若かりし頃の散歩コースが
ちょうどそのぐらいがもう少し長かったはず
しかしりりぃはチャッピーやアリスが歳をとって
散歩の距離が短くなってから我が家に来たので
楽な散歩になれてちょっとヘタレになっていて
今日のコースも途中でカートに乗せろとアピール

コースの終わりアリスを降ろした後に
カートに乗せたらとても嬉しそうでした・・
りりぃもっと歩かせないとと反省

アリスは久しぶりのおでかけてで
りりぃはいつもより長めの散歩で少しお疲れ気味か

アリスには無理させられないけれど
りりぃはまだヘタレるには早すぎる
飼い主もがんばって歩かなければねぇ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハッピー?ハロウィン | トップ | チャッピーの命日は今年も晴れて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

コーギー」カテゴリの最新記事