アリ@チャピ&りりぃ日記

ウェルシュコギー・ペンブロークのチャッピーとりりぃ、そして
カーディガンのアリスのお気楽な日々を綴る

梅雨明け?!

2022年06月27日 | お店の紹介
倉屋珈琲店に行ってきました

どうしたんだ?!
梅雨が13日で開けてしまった
雨続きもうっとしいが降るものは降ってほしい
そして酷暑が続くのは生死にかかわる・・
梅雨が戻っても良いとほぼ65年生きてきて初めて思った
そのような日に洗車をして熱中症にならなくて良かった

何か冷たくて美味しいものを食べに行こうと
犬連れでも入れると聞いていたピアゴ植田店の近くにある
「倉屋珈琲店」に行くことにした
犬を連れずに・・

無理に連れ出しても暑いだけなので
エアコンの効いた部屋で留守番してもらうことにして

本当はかき氷が食べたかったのだがまだ始まっていなかった
梅雨明けが早すぎたのだね
なので父はコーヒーゼリーとホットコーヒー

可愛いアイスクリーム(シロクマか?)がのっている
コーヒーは「珈琲」と書くほうが良い感じに美味しかった
カップはロイヤルコペンハーゲンだった

母はガトーショコラのパフェ仕立て

こちらのアイスはぶたさん?
カップはウェッジウッド

お店の前の駐車場は4台分で
太い柱もありちょっと勇気がいるけれど


店内は思ったより広く
珈琲をゆっくりいただくのにはとても良い雰囲気を醸し出していた


犬連れの用のテーブルが3つあり
もともとデッキ席であったのを壁を立てて室内に取り込んだそうで
夏場には空調の恩恵を受けられるので犬連れの人が増え混むそうだ


次はかき氷や秋以降あるらしい栗のパフェなど食べに
駐車場とテーブルが空いているタイミングをねらって
アリスとりりぃも連れて行きたい
・・落ち着いて食べられないけれどね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さくドレシャンプーデー | トップ | 梅雨明け?! その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お店の紹介」カテゴリの最新記事