アリ@チャピ&りりぃ日記

ウェルシュコギー・ペンブロークのチャッピーとりりぃ、そして
カーディガンのアリスのお気楽な日々を綴る

ネットワークカメラ増設

2016年01月13日 | グッズ紹介
りりぃのためにI・ODATAのTS‐WLC2を増設

マイク・スピーカー付き無線LAN対応ネットワークカメラを増設
大変お安い機種です


りりぃが留守番中に暴れるので
こちらの声が届くタイプで一番安いもの
そしてこれまで使っていたカメラと同じソフトで見ることができるもの
そういう基準で選びました

今回は天井に取り付け

これまで使っていたカメラはダイニングキッチン側に移動

スマホでも無事に両方のカメラの映像を見ることができました

アマゾンのレビューでは星ひとつコメントが結構あり
どれも設定が上手くいかず再生できなかったのが不満のよう
確かに商品の設定マニュアルは痒いところに手を届かせない
なかなか判り辛いものでした
管理者パスワードをすぐに変更しろという注意書きが入っていましたが
その管理者パスワードの変更画面を出すのに一苦労
メニューをワイプせよとあるがその場所を示す説明が
簡単すぎ画面デザインも工夫がなく
判り難くだいぶ遠回りしました

カメラの性能としては実用に耐えるけれど
マイク、スピーカーの性能は値段通りでちょっと悲しい
会話は難しく声を出して注意を引くことができるかどうかというもの
致し方ありません
microSDカードがセットできて録画を保存できる機能は
家にいる時でも人の目を盗んで悪さする
りりぃの行動記録に良いかもしれない

り:見られていてもやることはやるわ!


ア:私たちにプライバシーはないの?


少しは悪さが止められれば良いのですが
どんなものでしょうか・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プチ正月 | トップ | マグカップ来ました!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グッズ紹介」カテゴリの最新記事