MHP2nd徹底攻略

MHP2nd改造クエ、PSP改造なんかについていろいろと・・・。

フレと伝説の黒龍クエ!!

2007-04-04 19:22:14 | プレイ日記

今日は友人と集会場クエスト「伝説の黒龍」やりました。

4人で、なんともふざけた装備でしたが、私を含め2人が覇弓レラカムトルム、一人が神ヶ島、もう一人が独龍剣[青鬼]でした。

ガンナー3人だったので、独龍剣使ってた人はハメが全然できず、ほとんど攻撃できていませんでした^^;;

しかも私は調子に乗って撃ちまくってたらブレスもろに食らって1死しました^^;;

ちょっとですがキャプチャしましたので載せておきますね。

撃龍槍ヒット!

ですが、なんと4人で一発討伐できず><;;

ですが、報酬で素材が集まり、全身ドラゴンSが揃いました。ですが、めちゃくちゃダサい・・・。

まあ作ったのは、スキルに心眼&業物がついたからつくったわけですがね。

と、いうことで2回目は私が独龍剣[青鬼]、一人が双龍剣[極]、あとの二人が超絶一門というしっかりしたメンバーで行きました。

そして、始まって10分たつかたたないうちに討伐。

まあだんだかんだ言って結構楽しかったんですがねw

それでは失礼します^^ノシ


村長クエラスト、「最後の招待状」クリア!!

2007-03-30 11:47:14 | プレイ日記

村長クエストをすべてクリアすると出現する、「最後の招待状」。大闘技場で2匹のラージャンを相手にするという非常に無茶なクエストだと思いましたが、なんとかクリアできました。プレイ日記で書きます^^

アイツは氷が効くということなので、武器はハイフロストエッジ、防具はお気に入りのオウビートS一式で行きました。

超攻撃的生物とあって、いつもは回復薬Gを使わないのですが、今回は調合素材を持って合計G20個、回復薬10個、秘薬2個、いにしえの秘薬1個と、抜かりのない準備でいきました。

これスーパーサイヤ人みてえだな、とかこの間も友人と話してましたが、ナメてかかれば瞬殺されちゃいますね^^;;攻撃力とかありえない・・・。

とかなんとかいってるうちに、いつの間にか死にそうだ!!というわけで早速秘薬使用(笑

さてさて、3,4回キレたし、そろそろ死ぬかなぁ~とか思ってたら、もう一匹来た^^;;

しかも結構デカイ!?

そして死亡・・・・・

これは無理だぁぁぁ!!とか思って体力100の状態で突撃!切りまくってたら一匹目が死んだwww

これは意外とイケる??と思って秘薬使いマジでやりました。回復薬G20個は使いきり、最後の切り札、いにしえの秘薬飲んで、なんとか撃破!!

ふぅ・・・。これほどとは^^;;集会場上位と強さかわんねーじゃん、とか思いつつ。こんなクエスト2度とやりたくねえ。でも金獅子の尻尾が欲しかったorz

まあ尻尾切ってる余裕がなかったわけですが^^;;

まあ友人達と集会場でボコすのが一番!一応村長クエストはコンプ。みなさんもがんばってください。では^^ノシ


ミラボレアス討伐!

2007-03-25 19:14:04 | プレイ日記
本日フレとミラボレアス討伐しました。
二人とも超絶一門で、30分くらいでした。
写真をとるの忘れてたので画像はナシです^^;;

イベントクエストのミラボレアスです。

集会場上位クシャル!

2007-03-19 22:37:59 | プレイ日記

昨日書いた記事に、集会場の★6,7をクリアすると、★8に古龍種が出現するとかきましたが、確認できました。今日その中で一番弱いクシャルダオラをやりましたのでプレイ日記として書きます。

ちなみに、★7には白き霊獣(キリン)がたまに出ていますが、それもクリアしないと出ないと思われます。

上位ということで、管理人も気合が入りました!(笑

装備は、全身デスギアS(重鎧玉の手前まで強化済み)、武器は独龍剣[蒼鬼](龍属性500あるほう)です。

肉忘れて、スタミナ少なくて苦しかったです^^;;

支給品到着、携帯食料でスタミナ全快です!

しかし、一回目では討伐できませんでしたorz

2回目、早速尻尾切れて、

討伐完了!!

ですが、宝玉でませんでした。まあこれはしょうがないですね。今度からはフレと討伐しまくることにします。早くエストレモ=ダオラ作りたい・・・。

古龍種は、このほかにもテオ、オオナズチがありました。上位はさすがに手ごたえがありますねぇ。クシャルのブレス一発で半分近くもっていかれました^^;;

 


アカムトルム、討伐しました

2007-03-17 09:49:08 | プレイ日記

集会場の最後(?)の緊急クエスト、「起源にして、頂点」クリアしました。

私を含め3人で、私は神ヶ島、もう一人はゴールドヴァルキリー、最後の一人はガンチャリオットでした。

まあヤツの攻撃で怖いといえば、怒ったときにやってくる前に向かってほえる攻撃ですね。あれは即死でした^^;;

クエスト中は写真撮ってる余裕がなかったので、討伐時の写真載せておきます。


集会場★4ラオやりました!

2007-03-10 14:23:41 | プレイ日記

受験生だからとか書いておきながら、毎日更新してるのは馬鹿ですか・・・・。まあ、気にしないで更新しますね。

今日は、集会場★4のラオシャンロンをやったのでプレイ日記として投稿します。

一人で、武器は封龍剣(絶一門)でいきました。

知っておると思いますがラオシャンロンの顔破壊は2段階あります。角と、正面からみて右側のトゲです。

トゲのほうは見にくいですがこれが破壊後の状態です。

背中にも乗って剥ぎ取りましたw

大砲の弾も使い、撃龍槍も使いました。

ですが、自分の実力がまだまだ未熟なので、撃退止まりでした・・・・・orz

報酬はラオのノーマルからハードまでの素材&勇気の証と、前作と特に変わった感じはなかったです。とにかくラオは一人でやるよりみんなでやったほうがいいですね。

一人でやると腹にいかないといけないので。ラオの腹大嫌いです^^;;

と、まあこんな感じですかね。さて、これで前々からお伝えしているように集会場に古龍種はでているのでしょうか。次の記事でお伝えしますね。