イワークのゲームのある日常 ~ポケモンXY攻略・検証・育成論~

検証と考察が好きなゲーマー。主に好きなゲームは、ポケモン、マリオ、スマブラX、ドラクエなど。気軽にコメントして下さい

ドラクエナイン攻略「12/18 配信クエスト」

2009年12月18日 06時47分11秒 | ドラクエクエスト9攻略
■クエスト#155「ハッピークリスマス」

受ける場所:サンマロウ道具屋横の女の子(メリー)

クリスマスケーキをアイスバリー海岸北の小屋に住むクロースさんに渡す。クリスマスケーキはWi-Fiショッピングで入手可能。
買うときは同時押し買いを使おう。

ちなみに、俺は今日調度Wi-Fiに二つ目が出てるので横浜に住んでいてほしい方がいればあげますよ♪


■報酬
ようせいのうでわ、ハッピークラッカー


余談だがイワーク裏技。
クエスト攻略で俺の日記を検索したい場合はYahoo!などの検索に「イワーク クエスト #155」など#000に任意の数字を入れれば検索できるぞ!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございますm(_ _)m (優月)
2009-12-18 07:23:44
また質問ですいませんm(_ _)m

もうクリスマスケーキは売り始めているのですか?

同時押しと云うのは前に記載してあるABXの事ですよね?
一度も成功した事がありません(T_T)

宜しければ御伝授願いますm(_ _)m
返信する
優月さんへ (イワーク(管理人))
2009-12-18 11:14:34
もう売ってますよー
今買わないと買い逃しちゃいますね!
頑張って!!

ABXの事です。
タイミングは誰に持たせますか?のときにABX同時押し。
指の腹より、定規など平らな物でやると成功しやすい。
指の腹でもできる、入力はそんなにシビアではないので。
装備品は不可。

成功しなかったら消せば何度も挑戦できるはずです!
タイミングが分からなければ常にABX押しでもいいと思いますw
返信する
Unknown (イワーク(管理人))
2009-12-18 11:15:18
追記:
慣れるまではAXだけ同時で確実に2つ買うのもありです^^
返信する
イワーク様 (優月)
2009-12-18 11:41:08
いつもすいませんm(_ _)m
非常に解りやすいご返答有難う御座います!

定規的な物を探して頑張ります!

有難うございましたm(_ _)m
返信する
Unknown (Unknown)
2009-12-22 19:22:31
クリスマスケーキ、中々でてくれないです
発売されてから毎日行ってるのに~。
うちは田舎なので貰う事も出来ないし、、、
他のものは3回4回でてるのに何でですかね?ケーキは希少何ですか?
返信する
Unknown (イワーク(管理人))
2009-12-23 12:01:26
体感ですが、確率はクリスマス系はおなじですね。たまたま、出ない方にかたまってるだけかと・・・

24,25は強化されるので頑張ってください!
返信する

コメントを投稿