イワークのゲームのある日常 ~ポケモンXY攻略・検証・育成論~

検証と考察が好きなゲーマー。主に好きなゲームは、ポケモン、マリオ、スマブラX、ドラクエなど。気軽にコメントして下さい

ドラクエナイン情報「ドラクエ6 発売」

2010年01月28日 16時30分21秒 | ドラクエ日記
■本日はドラクエ6が14年振りにリメイクされる日だ♪

■ドラクエ6とドラクエ9コラボ第一段
ドラクエ6のあの人がご来店!
誰かは繋いでからのお楽しみで。
ヒント:賢者

■ゾーマ登板完了
無理だと思って諦めてたゾーマ登板だがみごとクリア。今日から海賊装備発売。
値段は三万前後。

■ドラクエ6発売記念

ここで俺のドラクエランキングを。

第五位 ドラクエ9
かなりやり込んだし、クリア後も非常に楽しめた。ただDSなので減点かな。やはりゲームはテレビ画面でやりたい。

第四位 ドラクエ4
第何章って章が分かれてるシステムが良かった。トルネコ編の楽しさはガチ。なんどアリーナ編で記憶が消えたことか…

第三位 ドラクエ5
モンスターが仲間に出来るのもいいし、ストーリーが凄くいい。主人公が可哀想。
結婚は当時、一週間ぐらい悩んだなー。

第二位 ドラクエ6
正直同着一位でもいい。職業システムが当時しびれた。戦士+武道家でバトマスとか発想がヤバい。モンスターも好きに育てられるのがグッド。
ロビン2はガチ。
隠しボスが強いのもいいよね。
極めると全員同じ能力になっちゃうのがね…

第一位 ドラクエ3
ファミコンであのクオリティ。そして、リメイクも完璧。
システム、シナリオ、ストーリーが完璧すぎる。これこそ真の冒険って感じ。



やったことない人は是非やってみて。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドラクエ (無視大好き)
2010-01-29 23:27:58
おぉ、ドラクエ6の発売だぁ~。
でも、予算の都合で買うことが出来ない・・・
まぁ、気にしなくてもいいや。
俺はドラクエ8が好きだったなぁ。
なんか、竜神王(?)を倒すのにかなり時間がかかったのを覚えてる。
あいつ、5段階ぐらい変身するから、面倒だったなぁ~。何回変身するんだったっけ?
返信する
スーパースターの時は、ありがとうございました! (かにみそ)
2010-01-30 21:19:49
自分も、ドラクエ3が一番良かったです!

何故か、地下に住む大魔王を全部倒した見たいです!
称号は、星空の守り人を貰いました!
ちなみに、倒した大魔王は
ミルドラース、デスピサロ、竜王、ドルマゲス、ムドー、バラモス、ゾーマ、ダークドレアム、デスタムーア、エスターク、オルゴ・デミーラ、ラプソーン

全12体!

イワークさんは、どの地図が欲しいですか?
今は、ラプソーンの地図を配ってますが、ほとんどすれ違いません
すれ違いの機動力を混ぜればと思うのですが
返信する
こんにちはです! (リルカ)
2010-01-31 08:53:59
海賊セット販売嬉しいですね!わーい!着てみたけどかわいーです!あとは帽子ー!
ドラクエ6、お金なくて買えないけど貯めてやってみたいです!
ドラクエはプレステの5で出会って、あとは9しか持ってないので、ランキングすごい参考になりました!ありがとうございます。
オススメのを全部やってみたいデス!
返信する
Unknown (イマイチ 31才)
2010-01-31 10:38:39
やっぱりナインでしょディエスだし持ち運びができて良かった。
返信する
ドラゴンクエストナイン (菅野竜せい)
2010-08-06 15:16:29
エルギオスが強い
いまだに 倒せません

こつを教えて〓
返信する

コメントを投稿