イワークのゲームのある日常 ~ポケモンXY攻略・検証・育成論~

検証と考察が好きなゲーマー。主に好きなゲームは、ポケモン、マリオ、スマブラX、ドラクエなど。気軽にコメントして下さい

ドラクエナイン裏技「錬金大成功 BSS技」

2009年12月20日 08時38分24秒 | ドラクエ裏技・小ネタ
新裏技が出たらしい。
必ず錬金が大成功する裏技。

1、BSS出るまでは、SSBと同じ手順
(リセット繰り返し)
2、教会でて、ルーラ→船着場の魔王レベル1を1回倒す
3、ルーラでセントシュタインに戻りカマエル直行
4、レシピで錬金で1度キャンセルする
5、再度レシピ錬金で1回は成功する

※パーセントは10%でも成功可能。
※失敗の報告もあるがほとんど大丈夫らしい。
※電源を入れたり、切ったり繰り返すのでDS、ソフトに負担がかかるので注意。自己責任で。

SSB狙って、BSSが出たらやるといいですね。
おれは、自力でやるのが楽しいのでやりませんが、30%を4回とか失敗してる人はやったらいいと思う。
BSSは、ベススラスラの略。

詳しいやり方が知りたい人は
http://www.youtube.com/watch?v=P87cDfrZ4n0&feature=youtube_gdata
で、ご覧下さい。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
検索で来ました (みつ)
2009-12-22 16:21:51
BSS錬金の動画をアップした者ですが、
どうやら魔王戦はやる必要がないようですね。
魔王戦をやらないバージョンの動画もアップしてます。

要するに、BSSってのは初回をキャンセルすれば1回だけ成功できるSSBって事みたいですね。
返信する
みつさんへ (イワーク(管理人))
2009-12-23 11:59:13
どうも勝手にリンク貼らさせていただきました(オイ

まさか、ご本人様にコメントしてもらえるなんて^^;
うれしいです!
なるほど、魔王とは戦わなくても平気なんですね!
返信する
オーブドロップも? (みつ)
2009-12-23 13:19:02
リンク貼ってあって最初は驚きましたが、むしろ嬉しかったですよ(^^)
SSBが見つかった時は結構盛り上がったように思うけど、BSSの時はFF13の発売と重なったからか、
全く盛り上がらなかったですしね~
世間の認知はどんなもんなんだろ?と思ってググってみたら、こちらを見つけた次第です

そして、その後検証してみたら、どうやらBSSの時は余計な事を一切せずに魔王に直行して3連戦すると、
1戦目2戦目は装備品ドロップ、3戦目は装備品とオーブドロップするのは確実っぽいですよ。
よかったら試してみて下さい。
返信する
みつさんへ (イワーク(管理人))
2009-12-23 19:48:43
そういって頂けると嬉しいです♪
そうですね、SSBほど盛り上がってかなかったですよね!
でも、便利な技だと俺は思います!

SSBよりBSSのが出る気するしw
(たぶん、気のせい)

それいいですね!オーブ確定は嬉しいです!
返信する
動画撮りました (みつ)
2009-12-23 21:32:27
BSS 錬金 成功 でググるとこちらが一番上に来ますからね
それであっさり見つけて来られたわけなんですがw

俺はSSBは過去に4回出て、それっきり全く出なくなっちゃったんですが、その代わりなのかBSSはかなり出ます
撮影しようと思えば苦じゃないレベルで頻出してくれるので、BSS技が見つかったのは非常に助かりましたが

で、オーブゲット技?の動画も撮影してみました
http://www.youtube.com/watch?v=bgzlBDgcXjo
よかったら見てみて下さい

これでももう盛り上がらないんだろなー
発売されてからもうかなり経ってるし、FF13も出たから、時すでに遅しって感じかな
それにしても、単に3連戦すればいいってだけなら過去に試した人もいるだろうし、何で技として確立してないんだろう?って感じなんですが

2ちゃんねるのSSBスレはご覧になってます?
そこで検証書き込みしてるのが私です
返信する
Unknown (イワーク(管理人))
2009-12-24 10:23:08
あっ、ちょくちょく2ちゃんはチェックしてました!
検証してる書き込みみ見てましたよー

全体的にDQ9人口より→FF13人口のが多くなってしまいましたからね。

俺のブログも2000アクセス平均でしたが最近(ここ一ヶ月)は1000ぐらいです。

BSSオーブゲット技は使えそうですよね。認知度があればいい技だと思います。下手なマラソンより早そうw
返信する
fdsふぁds (gさdg)
2010-07-14 23:48:38
全く同じ手順でやって、見事失敗しましたね。
関係ないんじゃないですか?
返信する
Unknown (イワーク(管理人))
2010-07-16 22:06:46
失敗もありますけど、かなり高確率で成功しますよ。オレは5回中5回成功したんで、 ROMにもよるみたいですけど・・・
返信する

コメントを投稿