イワークのゲームのある日常 ~ポケモンXY攻略・検証・育成論~

検証と考察が好きなゲーマー。主に好きなゲームは、ポケモン、マリオ、スマブラX、ドラクエなど。気軽にコメントして下さい

【FE覚醒】最強のカップリングを考えて最強の結婚をして最強の子供を作る

2012年05月11日 09時26分07秒 | FE覚醒 考察
今回、最強ということで考えられるのがスキルの優先度だ。
今回のゲームで他者を寄せ付けないぐらい強いスキルがある。
それは、なんだろうか?

「疾風迅雷」・・・一体倒したら一回だけ追加攻撃ができるぞ!
「武器節約」・・・幸運80以上で武器の回数を減らさず攻撃できる

特に優先したいのがこの二つ。
もう、明らかに説明を見ていただけたら強いのがわかるであろう。
今回は疾風迅雷と武器節約を同時に引き継ぎたいそういう人のための記事だ。

さて、この二つを引き継げる組み合わせだが以下のようになる。
先に、親の段階で疾風迅雷を引き継いでおかないといけないものには★マークをつけておいた。

■誰と結婚してもOK万能な親
→主人公(マイユニ、ルフレ)、ティアモ、オリヴィエ

オススメ
■クロム×ルフレ ルキナ(武器節約+疾風迅雷+クロムで王の器という最強スキルを覚えてから継承するのもあり)

オススメ
■ドニ×サーニャ
■ドニ×ソワレ
最強嫁候補 ノノ、ティアモ

オススメ
■グレゴ×リズ(★親の段階でレベル上げてクラスチェンジ→ダークペガサスで疾風迅雷)
■グレゴ×マリアベル(★親の段階で疾風迅雷必須)
最強嫁候補 オリヴィエ、ティアモ

理論的に、この五つの子供が最強の子供候補になる。
なお、他は自由に結婚してよい。
あくまで今回の話はオススメということで参考程度にしてくれればいいと思う。なによりゲームは楽しんでほしいし
継承の条件として一番新しく覚えたスキルが、子供に受け継がれるという仕様なのでそれを頭に入れておいてほしい





最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
武器節約は (あや)
2012-06-11 08:28:33
幸運×2なので幸運50以上では?
返信する

コメントを投稿