goo

潮流

世界の潮流に

アル家も

飲み込まれそうになりました

先月のこと

ガス給湯器が

突然

警告音を出し始め

甲高いアラームと共に

❛給湯器の診断が必要です!❜

必要です 必要です~

って

うるさいねんっ

近所迷惑やねんっ

ということで

業者に診断を仰ぎました

心配した通り

給湯器は

買い替え時期が来ていて

出費の覚悟を決めましたが

当の給湯器の入荷予定がないっ

来春待ちだなんて

これはちゃうちゃう半胴体

そういえば

世界的に半導体が不足していて

その為に

給湯器どころか

車の製造も叶わないと

ニュースが報じていたことを思い出しました

これも胴体半分 ↑

これからの時期

温水が使えないとは

絶望的な気分になりましたが

長い付き合いのある

団地内の電気屋さんが

在庫探しに奔走してくれて

たった二週間で

取り替えが出来たのは幸いでした

半導体ちゃうちゃう ↑

他人事 よそ事だと

聞き流していた

世界の潮流が

まさか

こんな形で

アル家を襲うとは

半導体…

こんなのが不足しているらしい ↑

今年もあと一か月

どうか

これ以上

アル家に

潮流が及びませんように!

 

 

 

 

コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本歌取り ぬか喜び »
 
コメント
 
 
 
Unknown (エリーママ)
2021-12-02 09:51:19
アル君家の可愛いお花を見ていたら、急に冬になりました。
ガスが使えないなんて、そりゃ大変!
でもさすがに近所付き合いのガス屋さんがみつけてくれてよかったね。
私も最近は出来るだけ近所のお店で、いろいろものをかうようにしています。
困った時に一番助けてくれるのは近所の方だと思っているので。

アル君元気そうですね。
いつもママのそばで、気持ちよさそう。
エリーは昨夜から体調が悪く、ほとんど何も食べません。
散歩も行きたがらないし。明日には病院に行って診てもらいます。
 
 
 
Unknown (エリーママ)
2021-12-03 12:20:12
追伸です
エリーは異常なしでした。
もしかしたら食べ過ぎだったのかな?
ご飯の量を減らして、様子を見てくださいとのこと。
お恥ずかしい。
 
 
 
エリーママさんへ (アルママ)
2021-12-03 19:42:07
今晩は。エリーちゃん、何もなくてほんとに良かったですね。メールと同じ内容になりますが、元気が無くてご飯も食べないとなると、飼い主はいいことは考えないですもんね。でも、診察台降りてスタスタ歩いて〜と聞いてクスクス笑ってしまいました。しばらく様子見ということですが、エリーちゃん、元気になりそうでほっとしました。ママの愛情、素晴らしいです。それにしても余分なお薬は出さない先生、そうして的確な診断をしてくれる先生が近くに居て安心ですね。これもメールでお話しましたが、エリーちゃん、アルファと年齢も近いし、まだまだ元気で居てね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。