goo

ぬか喜び

アル家から

車で5分程のエリアにある

大型ショッピングセンターに

ドッグランが設置され

新しく

ペットショップが

オープンしたと

新聞広告が入っていました

新しくオープンしたペットショップ

店舗数230店を誇る

大規模なこの施設は

週末ともなれば

近隣県から

買い物客が押し寄せるため

滅多に出かけることはないのだけれど

なにせ

チラシには

大型犬のトリミング代金や

宿泊預かりの

VIPルームを紹介した

文言も掲載されていて

それならばと

様子を見に行きました

思いのほか

ショップの規模は小さくて

店員さんに話を聞くと

シャンプーは

体重20キロのワンコまで

アルファの体躯では

浴槽に入らないからと

断られてしまいました

ホテルは

店の隅っこに

味気ないカーテンで仕切った部屋を

指さしされましたが

そのVIPルームとやらは

見せては貰えませんでした

ショッピングモール内に備えられたドッグラン

目と鼻の先に

いいペットショップが出来たと

期待を寄せましたが

なんとも残念な…

看板に偽りあり

とまでは言わないけれど

大いなるがっかり感満載でした

それにしても

巨大ショッピングモールに

満を持して

進出した店舗だろうに

大型犬は対象にしないなんて

なんと もったいない

商圏は結構あって

隠れた需要も掘り起こされるだろうに

他店との差別化も図れただろうに…

ぬか喜びに終わったけれど

ざわついていた高揚心が

一気に鎮まって

まっ

これはこれで良かったかも♪

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 潮流 望年会 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (みのり)
2021-12-08 18:34:19
アル君〜寒くなって来たね。
こちら風がビュンビュン吹いてるよ。
アル君はママが綺麗にしてくれるから
お店に行かなくても大丈夫!
でもママはきっとお店に興味があって
けど残念だったのね。
ママを慰めてあげてね(^^)
 
 
 
みのりさんへ (アルママ)
2021-12-11 22:57:37
今晩は。お返事が遅くなってすいません。
そうなんですよ。近いので期待したのですが。
仕方ないですよね。これまで通り、飼い主が頑張ります。
いつもコメント頂き、励ましても頂いてありがとうございます!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。