AUTO-LUCKY,S

静岡市のオートラッキーズです。車の事から日常の事まで。

1999年 シボレー コルベット  オイル交換、モニターリセット他

2020年05月04日 10時06分50秒 | アメ車
おはようございます。

コルベット、エンジンかからないとヘルプが、

バッテリー上がりですね。

お店に車持って来てバッテリー点検、

平成26年に交換してあるので6年持ちました交換ですね。新品UPM-75です。

オルタネーターチェック、最初12.4Vでエンジン始動で14.4Vですね、OKですね。

ついでにオイル交換、

エンジンオイル量はフィルターも交換で約6.1Lです。オイルのみですので約5.8Lにしました。

油脂類点検補充、クーラント、

ウインドウオッシャー、

ブレーキオイル、

パワステオイル、

車高が低いのでジャッキアップも大変です。

パンダジャッキから3個位ジャッキ使います。

上がりました。

タイヤ点検、フロントタイヤの山が無いですね、

オーナー様と相談ですね。

リアータイヤは大丈夫そうです。

タイヤ空気圧点検補充。

エンジンオイル交換後にモニターリセットします。YouTube見て下さいね。
メーター内にチェンジオイル等英語で出てきます。100%になればOKです。」

日本語取説はトリップボタン押せと少し違うと思います。

リセットボタンを押します。

動画は https://youtu.be/hE7dcp8tMfo に準備されています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1973年 トランザム シ... | トップ | 1987年 シボレー エル... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アメ車」カテゴリの最新記事