こんばんは。87エルカミ進めます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/60/c6/1a5cfb584a50e23c3f2c0351a3623591.jpg)
エンジン積み込み準備です。先にエンジン、オイリングしておきます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/73/ff/a6a5fdec16b92e7b95adaabe2d7ca411.jpg)
前回オイリング終わりとなっていましたので補足します。1番上支点で右バンクがオイル回り、クランク1周して6番上支点で左バンクにオイルが回りますので気を付けて下さいね。クランク2周で1回転です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0f/62/0cbb35cf9567ac2c709bc2ecd5678b32.jpg)
次はフライホイールが規定トルクで締まっているか確認。規定トルクは60lb,ftです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/64/f5/76574e1040b94114d2ba5e05fc73ebd0.jpg)
これでホイスト(クレーン)でエンジン吊り上げます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/59/ac/05ec088a0ed728d39113533132d586bc.jpg)
ミッションと結合
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/68/07/191df12630f20b84df968ebb2f7503c0.jpg)
上手く位置合わせて、
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/02/a9/30cbe4cbdc01c1c1fa789967c8c95135.jpg)
OK、ボルトで止めます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/69/f2/6c5ba74e261ff137d531e277d4a72476.jpg)
エンジンとミッション結合したのでフライホイールとATコンバーターをボルトで付けます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0c/2c/42352ea4072876183e0c0ba7c0c4a8e4.jpg)
OK,このボルトには緩み防止でロックタイト塗ります。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/32/91/f99f405ca9cce0541805471d2f766cf9.jpg)
ATにスロットルケーブル取付。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4b/c9/13f6694609a2df70d761de84f5e5b2ba.jpg)
吊り上げます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/23/62/5bca62d67aa88b6b39228903117ffaf1.jpg)
車両に積み込みます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/12/88/c2dca775521e3cf6ff41729bbe37e998.jpg)
位置を合わせながら、、、
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/74/c3/d4d5055257ef1d48ce663a35ca2036dd.jpg)
左側のヘダースが上手くないですね、、、、、
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5d/6b/13a9f89c3da0214789bd1ae8957a8d05.jpg)
外して積み込み、
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2b/79/b87b63f0d42d490571cf22441bd2e36e.jpg)
積み込みました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1c/22/df65a6138b5e803f501a569da85acfed.jpg)
1度エンジンマウントのボルトも付けて、
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/28/86/92c9ebe5af15dd60de49cc5bbaa87c59.jpg)
良い感じですね。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3d/97/c87780878236630f500f01fbdc78dfe0.jpg)
ヘダースが上手くないですね。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/75/c8/e6fc13a96493ed98c725fb2563ec8146.jpg)
マウントボルト外してエンジン上げたり下げたりしてヘダースも上手くいれないとですね。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/26/d4/2bcee98ed7261d5c7687eb4f1d7aeaaf.jpg)
今日はここまでですね。動画は https://youtu.be/hWMtiaryaCY に準備されています。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/60/c6/1a5cfb584a50e23c3f2c0351a3623591.jpg)
エンジン積み込み準備です。先にエンジン、オイリングしておきます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/73/ff/a6a5fdec16b92e7b95adaabe2d7ca411.jpg)
前回オイリング終わりとなっていましたので補足します。1番上支点で右バンクがオイル回り、クランク1周して6番上支点で左バンクにオイルが回りますので気を付けて下さいね。クランク2周で1回転です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0f/62/0cbb35cf9567ac2c709bc2ecd5678b32.jpg)
次はフライホイールが規定トルクで締まっているか確認。規定トルクは60lb,ftです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/64/f5/76574e1040b94114d2ba5e05fc73ebd0.jpg)
これでホイスト(クレーン)でエンジン吊り上げます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/59/ac/05ec088a0ed728d39113533132d586bc.jpg)
ミッションと結合
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/68/07/191df12630f20b84df968ebb2f7503c0.jpg)
上手く位置合わせて、
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/02/a9/30cbe4cbdc01c1c1fa789967c8c95135.jpg)
OK、ボルトで止めます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/69/f2/6c5ba74e261ff137d531e277d4a72476.jpg)
エンジンとミッション結合したのでフライホイールとATコンバーターをボルトで付けます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0c/2c/42352ea4072876183e0c0ba7c0c4a8e4.jpg)
OK,このボルトには緩み防止でロックタイト塗ります。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/32/91/f99f405ca9cce0541805471d2f766cf9.jpg)
ATにスロットルケーブル取付。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4b/c9/13f6694609a2df70d761de84f5e5b2ba.jpg)
吊り上げます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/23/62/5bca62d67aa88b6b39228903117ffaf1.jpg)
車両に積み込みます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/12/88/c2dca775521e3cf6ff41729bbe37e998.jpg)
位置を合わせながら、、、
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/74/c3/d4d5055257ef1d48ce663a35ca2036dd.jpg)
左側のヘダースが上手くないですね、、、、、
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5d/6b/13a9f89c3da0214789bd1ae8957a8d05.jpg)
外して積み込み、
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2b/79/b87b63f0d42d490571cf22441bd2e36e.jpg)
積み込みました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1c/22/df65a6138b5e803f501a569da85acfed.jpg)
1度エンジンマウントのボルトも付けて、
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/28/86/92c9ebe5af15dd60de49cc5bbaa87c59.jpg)
良い感じですね。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3d/97/c87780878236630f500f01fbdc78dfe0.jpg)
ヘダースが上手くないですね。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/75/c8/e6fc13a96493ed98c725fb2563ec8146.jpg)
マウントボルト外してエンジン上げたり下げたりしてヘダースも上手くいれないとですね。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/26/d4/2bcee98ed7261d5c7687eb4f1d7aeaaf.jpg)
今日はここまでですね。動画は https://youtu.be/hWMtiaryaCY に準備されています。