あくびちゃんの日記【がんばっぺ東北・宮城!】

PS3白騎士物語大好きだけどFF14-valefor鯖で放浪中♪
うさぎ9匹との日々や在宅介護7年間の記録などなど

FF14-19(復帰します!)

2014年05月01日 15時32分06秒 | PS4-ファイナルファンタジー14
みなさま、こんにちは~

早いものでGWですね

一時期危ぶまれたおばあちゃんも持ち直し、多少ほっとしてるあくびです
主人の盲腸も無事薬でちらせて、指の骨折はまだまだな感じではあるけど、だいぶ落ち着きました

先日、私PCのマウスが壊れたのと主人PCのキーボードが調子悪かったので、近所のヤマダ電機に行きました
お互いに気に入ったマウスとキーボードを探して会計で並んでると
主人が「ちょっと待ってて」と、どこかへ行きました
待つこと数分
ちょうど会計の順番が来たあたりで主人が手に何やら持って戻って来ました
そして会計に…
マウスとキーボード、ドラクエⅩ(WiiU)版、PS4(本体)
さすがの大物?wに驚いてると
主人が「FF14復帰すんだろ?折角復帰するならPS4のきれいな画面でやればいいさ。どうせいつかは買うんだからw」と
その通りです…いつかは買うんです
ちょっと踏ん切りつかなかったのも事実
続けて「おれはドラクエやるからww」と

FF14復帰しようと主人も誘いましたが、どうにもあの待ち時間が耐えられないようです
ID申請してから10分~2時間の待ち時間が!
私たちがやってた12月まではこんな待ち時間が当たり前
今は多少改善されてるのを期待してますw

そんな訳で、私はFF14に復帰
主人はドラクエ10で遊ぶ事になりました~

で、帰宅後WiiUにドラクエをインストールしようと思ったら

昨夏以来WiiU起動して無かったので更新データがいっぱいw
本体の更新、それからドラクエの更新と盛り沢山
5時間かかりましたよ
待ち切れなくて主人は寝てしまいました…

翌日から早速遊んでます

ドラクエの世界感そのままだ~
名前は迷ったけどやっぱりいつもの名前になりました

一足早くGWに突入した主人は朝からゲーム三昧のようですw


私はPS4接続~設定を

PS3とは違い直線的な感じ







設定完了!

今度はFF14をPS3→PS4へ移行手続きをして、コード番号をいただきましてPS4のストアで入力~
早速、ダウンロード
今現在は画面配置など真っ新な状態なので、設定してるところです

でも画面きれいだぁ…
主人も息子も驚いてますよ

そんな訳で5月3日には復帰する予定です!
設定&操作がんばれ!私!!





デブチョコボもらうには、更にアップグレードが必要なんだけど、どうしようかな…



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 在宅介護日記-10 | トップ | 在宅介護日記-11 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
買ったんですね(*^o^)/\(^-^*) (ターボくん)
2014-05-02 20:57:04
PS4買ったんですね。
おめでとうございます(*^^*)

それと復帰おめでとうございます(*^^*)
主にどのキャラでするんですか?
LV50のキャラですか?
返信する
ターボくんへ (あくびちゃん)
2014-05-03 09:21:18
コメありがと~
主人が買ってくれました
PS3との画面の違いにビックリしてます
そしてようやく復帰できました
おめでとうなんて…ちょっと照れちゃいますwありがとう

主にレベル50キャラですが、ターボくん結構進んでるんじゃないですか?
新規にキャラ作ると、ストーリークエからサブクエおまけに職業用のクエまで盛り沢山だと思うので
ターボくんのレベルと近い私のキャラを移動しますよ~
(って言ってもレベル30~40は持ってないけどね)

今日から操作のリハビリ開始しま~す
返信する

コメントを投稿

PS4-ファイナルファンタジー14」カテゴリの最新記事