あくびちゃんの日記【がんばっぺ東北・宮城!】

PS3白騎士物語大好きだけどFF14-valefor鯖で放浪中♪
うさぎ9匹との日々や在宅介護7年間の記録などなど

我が家のうさぎ日記-31

2012年04月02日 11時00分29秒 | うさぎちゃんたち
みなさま、こんにちは~

ブログ更新自体滞ってますが
我が家のうさぎちゃん達は毎日元気です

でも、ここ数週間ほどなんだか晋作の様子がおかしいなぁって見てました
なんだかおとなしいし、急に太ったような…
病気なら大変なんでじ~~~っと様子見てました

晋作の様子がおかしい辺りから小雪も様子もおかしいんです
オシッコを飛ばしたりし出しました

「なんだかおかしいよね~」って出張から帰った主人に相談しました
「実は小雪、オスだったりしてw」って言って主人が小雪を抱き上げてクルッと体を反転させて確認しました
実はこの小雪、性別判定を獣医の先生も迷うような微妙な感じだったんです
最終的にメス!って言ってくれたんだけど、もしかして??って思いました
小雪を見てビックリ!オスになってました!
「やっぱりオスかぁ~w」って二人で笑いながら
「あらら~どうしようか名前w」なんて思いながら
何気なく晋作も一応確認しました
「!!」
晋作はメスになってました!

…どうやらいつの間にか小雪と晋作が入れ替わってたようです
入れ替わってたなら晋作の様子がおかしいのも、小雪のオシッコ飛ばしも納得です

いつの間に入れ替わったんでしょうか???
未だに分からないけどw
そして入れ替わってる事に全然気づかないなんて
晋作と小雪はかなり似てるので気づかなかったのかな…
それにしても・・・
早速ケージごと場所チェンジしました

しばらく「晋作~」って呼ばれてた「小雪」


しばらく「小雪」って呼ばれてた「晋作」です
晋作はチョコマカとよく動いて全然写真のピント合わせられない

しばらく違う名前で呼ばれてたので、「晋作」、「小雪」の両方に反応してます
これからはしっかりと見分けられるようになりたいです



吉之助の去勢手術からもうすぐ2ヶ月になります
ようやくようやく効果が出始めました!
オシッコ飛ばしが無くなって来ました
相変わらずガシャンガシャンとうるさいけど随分と聞き分けるようになりました
そしてデカくなりました
ミニロップなハズなのに、ミニロップ・・・


次はさなこの子宮摘出手術と麟太郎の去勢手術をしなくては




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PS3-ドラゴンエイジ2 | トップ | ピグライフ-3 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (ムー)
2012-04-02 19:12:11
動物の性別は区別難しいですよね~
うちで飼っていた犬も最初は、オスかな~
と思って名前付けましたが、結局メスでした(~_~;)

うさぎちゃんの写真見てると、
外見だけだとみんな可愛いですが
オスかメスかと聞かれると???になりそうです
返信する
ムーさんへ (あくびちゃん)
2012-04-03 15:55:24
コメありがと~
性別はほんとに難しいですよね
特にこどもの内は微妙~な感じで迷うって獣医の先生が言ってました
動物って性別が顔に出ないですもんね~w
割と分かってるつもりでしたが、晋作と小雪が入れ替わってケージに入ってるって気づきませんでした・・・
返信する
こんにちはです^^ (ゆどうふ)
2012-04-08 15:40:55
こんにちは♪

うさぎさん達、お元気でなによりです^^

あはは、そんなことがあったのですねw
入れ替わり~ですね。

うさぎさんは色んな表情があって面白いですね。
お写真可愛いです^^
返信する
ゆどうふさんへ (あくびちゃん)
2012-04-09 09:03:22
コメントありがとうございます
我が家の9兎は今日も元気です
まさかの小雪&晋作の入れ替わりでした…
晋作がだいぶ大きくなり、麟太郎とも区別つかないかもw
個性がそのまま顔に出るのでとっても面白いですよね~
返信する

コメントを投稿

うさぎちゃんたち」カテゴリの最新記事