あくびちゃんの日記【がんばっぺ東北・宮城!】

PS3白騎士物語大好きだけどFF14-valefor鯖で放浪中♪
うさぎ9匹との日々や在宅介護7年間の記録などなど

PS3-白騎士物語18-古時代の思い出

2011年02月16日 13時49分11秒 | PS3-白騎士物語
懐かしいフレさんに会ったことで古時代の事を思い出したのでつらつらと昔話をしたいと思います

白騎士-古の鼓動-発売は2008年12月クリスマスごろだったと覚えてます・・・

私が始めたのは2009年2月下旬ごろで中古品を買って来ました
私自体オンラインゲームはしたことが無かったので、単純にストーリーのみ楽しむ感じでいました。
アバター作ってストーリーやってたら・・・ストーリーめっちゃ短い!!!
「え~~~もうストーリー終了って、しかも話し途中じゃん!!」
「こんな中途半端なもの見たことない・・・」ビックリしたのを覚えてますww

ストーリー終了後GRを上げて遊ぶゲームであるらしい事、オンラインが主軸みたいなのが分かってきたので、ソロでGR7まで来て、リットン2で金鉱石ホリホリのリタマラをよくやってました(息子にも手伝ってもらいましたw)

オートで赤鬼に行った時一緒だった方からフレンド登録の承認メールをもらったり、募集日記から一緒に遊んだ方とフレンド登録しながら、徐々にフレさんが増えて行きました
2009年4月ごろかな?そのころ出会ったのが昨日久々に会ったフレさんでした

毎日夜中2時近くまでみんなで遊んでました(家事そっちのけでw)

GRが上がって行く(特にGR10以上)と素材の出なさに“ムッキー”となりながら、クエ行って報酬とドロップもらい、あれが出たとかこれがほしいなどなどそれはそれで楽しかったです(当時はダウンログが出たらコンボ中止してダウンさせるのも普通の事でしたね~

2009年8月に2波があり、武器持ち替えでACがゼロになったり、ジオラマが出来たり、GR15まで開放、スキル依存など随分変わりました
斧一筋だったので、これは堪えました

ジオラマ作ってコイン出さないと上の装備が作れないし、AC貯めてコンボが当たり前だったので、槍に転向しました(だいぶ慣れてきたところでまた斧に戻りましたが・・・

斧なら強さ依存なので装備類は強さと、スカっとミスるので器用さも上げて・・・
槍なら器用さと素早さ(だったかな?)上げてなどネットの攻略サイト見ながらやってました

いろんなフレさんと遊んでる中で素材も増え、当時マイナーだった片手剣と弓を使うフレさんが出来たこともあり、魔剣ダーブレ5本揃ってしまったので、片手剣に転向しちゃいました

片手剣なら素早さ+器用さ+強さちょっとを上げてたような気がします

素早さ上げると敵の攻撃もササって感じで避けますね~
それがすごく楽しいw
おかげで古竜3のエンシェはソロができました

2010年の4月ごろ(かな?)さすがにやることが無くなった時に、新装備でシュート胴(布でステが素早さ+なんだったかな?)が配信になり、合成と強化に古竜の堅頭蓋をやたらと使うものでした

腹巻みたいなのがとってもイヤでしたが、フレさんに手伝ってもらい古竜3でオートを入れながら+10まで強化しました
(最後の方は北組と南組のタイムアタックみたいになってましたね~)



いまでもたま~に古の鼓動を起動してやってみたくなります
光と闇の覚醒ではやることが無くなって来てるせいでしょうか


ギルドシステム導入されたらどうしようかな・・・(今はオート専門です)
インしてるフレさんがめっきり少なくなったので新しいフレさんでも募集しようかな・・・
この際、セカンド作ろうか?
などなど、ドグマやりながら思っています



すっごい長文になっちゃいました。
最後まで読んでいただきありがとうございます

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PSP-ドグマ8日目(+ちょっと... | トップ | PS3-白騎士物語19-いまさらト... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へ~(^^ (k)
2011-02-16 14:55:13
度々拝見してコメしてます・・・ごめんちw

久しぶりのフレはいいものですね


僕は古はしてませんので・・・
光からですが初オンラインということもあり愛着持って今でも毎日のようにオンしてる状態です
意外な事に女性の方や主婦多いんですねフレで5~6人いるんでびっくりしましたww

僕は部屋立ててしてますがいつか何かのクエで会えるといいですね願掛けしとこw
返信する
懐かしいですね~ (ムー)
2011-02-16 19:33:56
お~2月からですか!先輩!!∠(・_・)ラジャ

自分は5月に新品ワゴンセール(1980円)で買いました

古の時は素材の出なさに文句言いながらも運営やフレと・・・1番楽しかったです

自分も今は、ず~とやってたフレさんの離脱でオートが多くなってきました
運営も全く行かなくなってフレも1年以上増えてないです
インしてるフレさん居ても、ずっと遊んでいないと声もかけずらくて・・・
オートも最近1日1回くらい行くかどうかですが・・・
ただ、白騎士自体にやる事無くなったのが大きいです。
早く古の時のような大規模なアップデートが来ることを祈ってます
返信する
Unknown (あくびちゃん)
2011-02-16 23:34:40
kさんへ
コメありがとうございます(^^)
kさんは光からなんですね~
うんうん、私も古が最初だったのでハマったのかな~毎日インしてました(^^ゞ
結構女性(+主婦)多いですよねって私のフレさんでは一人だけのような気がします(T.T)
その内どこかのクエでご一緒できればいいですね~


ムーさんへ
コメありがとうございます
先輩・・・w (^^ゞ
5月にはGR9か10になってたような気が・・・
古の時が一番楽しかったような感じですね、光も楽しいですけど、なんか違うんですよね
声掛けづらいってすっごく分かります
新しいフレさんでも募集しようかなって本気で思い始めてしまってる私ですw

返信する
Unknown (ディオニュソス)
2011-02-17 16:27:36
オイラがはじめたのは2009年の11月頃だったかなぁ

それから次の年の1月2日にGR12になり、2月28日にGR15になりあの燃えてた頃が懐かしいw

振り返ると古も光も共に3、4ヶ月しかやってないですが...
返信する
ディオさんへ (あくびちゃん)
2011-02-17 19:16:17
コメありがと~
うんうん、覚えてますよ~
あっという間にGR12になってて、早って思いましたもん
ディオさんは短期集中型なんだね~
返信する

コメントを投稿

PS3-白騎士物語」カテゴリの最新記事