あくびちゃんの日記【がんばっぺ東北・宮城!】

PS3白騎士物語大好きだけどFF14-valefor鯖で放浪中♪
うさぎ9匹との日々や在宅介護7年間の記録などなど

ドラクエ日記(序)

2011年09月21日 12時52分39秒 | Wii&WiiU-ゲーム全般
みなさま、こんにちは~

19日にドラクエ買いに行きました~

近所のヤマダ電機が震災後、改修工事やってましたが
8月にようやくオープンしたので
そそくさと新ヤマダ電機へw
新規オープンのような感じでピッカピカでした

でも、ドラクエは完売してました・・・

息子と一緒に行ったので
「仙台駅前のヤマダに行く?」って事で
速攻で仙台駅前に移動

こちらのヤマダ電機は売り場面積も広いし
なによりゲーム関連は品数も豊富
ドラクエも結構置いてありました
すぐにドラクエを買って
テレビにつなぐD端子もついでに買って
そそくさと帰宅w


私がPS3でゲームする時はパソコンモニター使ってます

Wiiもつなごうと思ったら、D端子ではだめなようで
「もしかして、つなげない???」って事になり・・・
Wiiはリビングのテレビにつなぐことに

息子と悪戦苦闘してなんとかテレビにつなぎ
オープニング画面見てると主人が仕事から帰って来て
「おお!買ってきたか!」って早速コントロ-ラーを手に・・・

SFC版ドラクエ1の方からスタートしました

途中私もレベル上げなどに参加して
夜無事にクリアしました
って早!
こんなに早くクリアできたんですね

早速SFC版ドラクエ2をスタートです!

私が始めるのはずっと後になりそうですが
始めたらプレイ日記1から書きたいと思います

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3連休ですね | トップ | 白騎士物語92-追加クエ「暗き... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ムー)
2011-09-21 20:36:11
こんばんはー

ドラクエ買ったのですね!
しかしⅠをもうクリアとは!?そんなに短かったですっけ?

Ⅱ、Ⅲも楽しんでください!

しかし台風凄かった!!
東北地方にも向かわれると思いますので、
お気を付けて下さい

返信する
クリア早っ (アムロ)
2011-09-22 06:12:25
(ノ゜O゜)ノ ドラクエ、ドラクエっ(--)(__)

ってクリア早くないですか?(;^_^A

この分だと2もあっという間のよ~な気が…しますね(--)(__)

1~3全て好きでしたが印象に残ったってなるとσ(^_^;)も3ですね(--)(__)

確かドラクエシリーズにおける一番最初にくる物語だったかと思います。

3がやってみたくなりましたね~
最後は主人公一人でボス戦やった記憶があります。1時間以上かかったよ~な(;^_^A

懐かしい思い出です。
返信する
ムーさんへ (あくびちゃん)
2011-09-22 12:37:54
コメありがと~
買っちゃいましたよ~エヘw
こんなに早くクリア出来るんですね、今は・・・
素晴らしい攻略サイトのおかげですw
台風は風がすごかったですが、雨とかはテレビで見る関東などよりは少なかったような気がします
返信する
アムロさんへ (あくびちゃん)
2011-09-22 12:41:48
コメありがと~
すっごくクリア早かったです
素晴らしい攻略サイトのおかげです
ええ・・・Ⅱもあっという間でした
今日からⅢへ突入の予定です
結構覚えてるもんですよね~
返信する

コメントを投稿

Wii&WiiU-ゲーム全般」カテゴリの最新記事